※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友達からの子供との外出誘いに困っています。友達との付き合い方を考え直したいです。産後、友人との合わなくなった経験を共有していただけますか?

友達との付き合い方で悩んでいます。
グループLINEで独身の友人から、
生後3ヶ月の時に、赤ちゃんを連れてカフェに行かない?
半年のときに、子供を預けていちご狩りに行かない?
1歳の時に、子供を預けてグランピングに旅行行かない?
と友達からお誘いを頻繁に受けます😱

カフェ活や旅行などは、産む前にやり尽くしてきたので
今後は子供との時期に全てを費やしたいと思っており、
はっきり言って不快だし言われて誘われてもいい気分ではありません😭

そもそもこの月齢で外連れていく?預けて旅行?
と正気なの?と思うことばかりで友達付き合いを考え直したいです。最悪、疎遠になってもいいと思っています。

産後、独身・子なしの友人と合わなくなってしまった方
どのように対処されましたか?アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人はももさんの気分転換になればと思って誘われてるとかじゃないんですか??🤔

疎遠になってもいいなら、はっきりと、今外に連れて行くのは不安だし、預けてまでは旅行には行かない、と伝えたらいいんじゃないでしょうか?😊

これは仕方のないことですよね🥲体験してないとどのくらい大変なのかわからないし、赤ちゃん連れてお出かけしている人をみても、何ヶ月ぐらいの赤ちゃんかなんて独身の方はわかりません💦

妊娠出産すると周りと合わなくなることはあるあるなので、ライン既読スルーか、忙しいから無理〜と断り続けるしかないと思います。だんだん連絡こなくなります😅

春

独身子なしならそういう風に言ってくるのも分かります!
預ければ良くない?とか3ヶ月くらいなら外出てもいいんでしょ?みたいな感覚で言ってくるんですよね!

私ならお断りしてブロックして連絡断ち切ります👍

まよ

確かに独身だと想像出来ないから、、、、と思ったんですがイヤイヤ!
自分が独身の時に預けてグランピングは言わないわと思いました🤣
言い方にもよりますが流石に独身でも赤ちゃんの事考えて相手を労って発言しますかね🤔
どちらにしよ距離とってまた友人が出産後に環境が変わって立場が同じになってから近づく様にしますね😅

はじめてのママリ🔰

無理なことはむりでよくないですかね!

私も子供いますが3ヶ月の子連れて友達とランチしたりしてる人全然いますし、旅行も一泊なら一歳だし別に預けていけない事はないんじゃ無いかなと思うので、正気?とまで言うことかなぁと思いました💦
そこまでストレスで疎遠になっても良いと思っているならはっきりと、子供いて行けないからそういう誘いはもうしてこないでって言えば良いと思います。

グループLINEということは他の子達も行くということですか?
だとしたら質問者さんだけ誘わないのはあれだから一応聞いてくれてるとかじゃないですか🤔?

ychanz.m😈❤️‍🔥

お友達も悪意があって誘ってるわけじゃないですよね😅?

普通に、今は子供とゆっくり過ごしたくて、預けて出かけるとか考えてないんだ。って言ってあげたらいいんじゃないですかね💦