※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、熱が下がらず心配。祝日で再受診できず、どうすればいいか相談。

子供がコロナになりなかなか下がりません。
こんなものですか?

水曜の午後に熱に気づいて、40度超えの熱が徐々に引いて昨日ようやく37度台で解熱剤なしで過ごしましたが、夜中にまた39.5。喉の痛みが強くなっていて心配です。
息苦しさは曖昧です。

再受診しようにも祝日なのでどうしようか…皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目ですか、心配ですね。
うちの娘もコロナになりましたが、3日間くらい熱出でした。
座薬を処方してもらって高い時には入れていました。
再受診はしませんでした。
当番医だとコロナお断りだったりする可能性もありますが、受信できるならしてもいいもしれませんね。

お大事にしてください

  • あい

    あい

    熱が3日なんですね。気が気じゃないですよね💦
    座薬は嫌がるので経口からなんですけど、ほぼ効いてないです。
    近所が当番医ですがほぼ厳しいですよね、ありがとうございます😭

    • 7月18日
ななね

うちはまだコロナか分かりませんが、土曜日がら熱が下がりません。解熱剤で一旦下がっても、気付けばまた39度…。お子さんの症状と近いですね。咳もすごいし、コロナの可能性大かなと思ってます。
熱のわりに機嫌はよいので、明日の朝一で病院行こうと思ってます。

  • あい

    あい

    うちも熱の割に機嫌良くて、この度は不機嫌だったので余計に不安になりました。5日目になると体力面も心配です😓

    • 7月18日
りえ

今、子供がコロナ陽性で自宅療養中です。大阪在住です。

うちは6日間高熱が続きました。
ネットでは子供の高熱は短いと書いておられる方が多く不安でした。
高熱5日目くらいの夜中に息苦しそうにしていたのでさすがに怖くなり、大阪府の24時間対応のコロナサポートセンターに電話しました。
看護師さんが対応してくださり、けいれん、チアノーゼ、意識混濁などがあればすぐの受診(救急要請など)が必要とのこと。
結局そのまま様子をみることになり、そのうち熱も下がったのでやれやれでした。

住んでおられる地域のサポートセンターみたいなところはないですか?
受診可能な病院も教えてくれると思います。
はやくよくなるといいですね。

  • あい

    あい

    今朝方サポートセンターに連絡しました!
    夜中より機嫌いいですが、119呼ぶ判断が難しいのといざ呼んですぐ入院できなかったら…とか考えてしまいました😥
    お子さんの療養期間はのびましたか?

    • 7月18日
  • りえ

    りえ

    今、陽性者が増えていますし不安ですよね。

    10日間の療養期間のことですよね?
    延びていないので終了次第幼稚園に行く予定です。
    ただ、咳はどうしても残るものだから、療養期間が終了しても気になるなら保健センターに問い合わせしてみて下さいとのことでした。
    各自治体によってその判断が異なるようです。

    • 7月18日