※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

3歳の長女がコロナにかかり、次女の感染リスクが心配です。家庭内感染を避けるための対策を教えてください。

3歳の長女がコロナにかかりました。
高熱が続き、熱性痙攣を起こし救急へ。
坐薬を入れてもらい少し熱は下がってきたものの、今夜は眠れません。

そして、もう一つの懸念が9カ月の次女がいること。
どうしても生活スペースを離すことは出来ず、感染リスク大です💦
今は元気ですが、もうかかってるかもしれません。

主人も私も、次女も今の所元気ですが、家庭内感染のリスク大で気が気ではありません。
長女が心配だけど、次女も1歳に満たないのにかかったら、どうしよう…

家庭内で特にお子さんが感染された方、どのような対策を取ってましたか教えて下さい。

コメント

りり

全然コロナにかかったことはないのですが、自分がコロナにかかったことを想定して作り置きとか冷凍作り置きとかもしてチンしてすぐ食べれるような食事を作っておきますかね🙉💦←食事と水分大事かなと🤔あと解熱剤とかも準備しときたいですね。

あとは、できるだけ子供同士離しておいたほうがいいですよね。旦那と協力して、ご飯とか寝るときも別々にして換気とかもこまめにしてアルコール消毒とかもこまめにしちゃうかもです😖

上の子の食器も別、スポンジも別、消毒をする!かなと思います。そして親もずっと2重マスクですね。

私だったら…。できれば大人はN95とかのマスクがよいのでしょうが…

mm

去年家族全員感染しました。末っ子は3ヶ月になったばかりでしたが、幸いにも私以外は無症状で終わりました。

医者には「子供が感染したら親もアウトだろうからもう家でもマスクしなくていいよ」と言われ、とりあえず経口補水液や食事などを旦那友人に届けてもらい、あとは夜中頻回に起きて見守るしか出来ませんでした。

どうか何事もなく治りますように。お大事になさってください。

レッサー

皆さん、コメントありがとうございます!!
バダバタしており一人ひとりにお返事出来なくてすみません💦
一応、出来るだけ子ども達のスペースを分けて、床やおもちゃも消毒してみました。
早くコロナ落ち着いて欲しいです😣
皆さんの体験談を、参考にさせて頂きます!!!