※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ💕
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初ママです。ベビーベッドを買おうか悩んでいます。一軒家ではなく、コンビラックの方が良いかなと思っています。どのコンビラックが良いか教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

もうすぐ妊娠7ヶ月の初マタです。

ベビーベット買おうか迷ってるのですが
色んな人聞いたら別に絶対必要って
訳じゃないよ♪など言われるので
迷ってます(*ToT)

今住んでる所も一軒家ではなく
そこまで広くないので、ベビーベットより
コンビラックを買った方が無難かな??
など思ったりもします(´・ω・`)

コンビラックだとご飯作るときなども
近くに置けたり、ご飯を食べさせたり
昼寝とかも出来るのでコンビラックの方がいいんですかね(>_<)??

また、コンビラックも
どういった物を選べばいいのか(´・ω・`)

私こういうやつ使ってるよ~とか
これ便利だよ♪とかいうやつがあれば
教えて頂ければ嬉しいです(*ToT)

よろしくお願いします(。>д<)

コメント

nonoco

出産楽しみですね☻

うちは一緒の布団で寝るので、ベビーベッドは買いませんでした。隣で寝顔見たりできるので、私は買わなくてよかったです。

普段の大人の生活がイスですか?地べたですか??

イスで食事などされるならハイアンドローチェア、地べたならラックが便利だと思います。
人によっては、バウンサーを用意してた子もいましたよ꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆

hari0222

ベビーベットって迷いますよね!
私は友達にもらいました!
でも、新生児の頃は背中スイッチ発動しまくりで、すぐに寝かせたり世話できるように結局同じ布団に寝てました。
確かに場所取りますよね~

ハイローチェアも貰ったので、使ってます。
新生児の頃は抱っこより、ハイローチェアに、寝かせてゆらゆらする方が即効寝てましたね。
あと、今はお風呂入った後に一旦私の身支度の間待ってもらうのに、脱衣場に移動して使ってます。
離乳食の時も使ってますよ♪
赤ちゃんによって好き好きがあるので、参考までに(^ー^)
必要と感じたときにお店で試してから購入しても遅くないかもしれませんしね!
どなたか譲ってくれる方がいるか聞いてみてもいいかもしれませんね(*^▽^*)
元気な赤ちゃん楽しみですね(^^)

ゆうくんママ💕

回答ありがとうございます♪
自分たちは地べたです。
バウンサーかラックが良いんですね(^^)

sakko♡

ベビーベッドは二人目の時に買いました(〃艸〃)
一人目は踏んだりいじったりする子も居ないので必要ないかなと買いませんでした♪

カコ 

ベビーベッドより、マタニティボックスの方が良いですよ!マタニティボックスの方が安いし、場所もとりません。

ゆうくんママ💕

回答ありがとうございます♪
ハイローチェアもなかなか使い勝手いいんですね(*´ω`*)
色々調べたりはするのですが
ハイローチェアとベビーラック
どっちがいいのかとか迷ってます(´・ω・`)

hari0222

グッとアンサーありがとうございます♪

ネットで見てみたけど二つの違いがあまり分からなかった(笑)
お友達の子供は、抱っこぢゃないといや!
といって、何も受け付けなかったようなので、高い買い物なので、ごり押しできないんですが(笑)
レンタルや中古もあるので、生まれてから試してみても遅くないかもしれません(^^)
半年ほど前のことなのに懐かしい…(笑)
本を参考に準備すると、意外といらなかった…系あるので、目星だけつけて後で買っても大丈夫位に思ってていいかもです♪
赤ちゃん楽しみですね♪
最初は授乳ってこんなに大変なんだ~って度肝抜かれた私ですが(笑)
病院でママ達と楽しくやってたので、今では良い想い出です♪
生まれたてのはかない感じってすぐ通りすぎちゃうんですよね~(*^▽^*)
あ。話それちゃった…(笑)
出産ふぁいと♪

ゆうくんママ💕

買った後でベビちゃんがイヤイヤで受け付けなかったら使えないですもんね(>_<)
ベビちゃんにもやっぱりそれぞれ好みがあるんですもんね(*^^*)
初産なので、なにもわからなくて(*_*)
ママリには本当お世話になってます(*^^*)
話それちゃいますけど(>_<)…
妊娠中よく足つることとかありましたか(´・ω・`)?

hari0222

私も初めてママになりました♪だから、全く分からなかったですよ~
妊娠中、足つりましたよー!!
妊婦用のヨガのDVD2000円いるんだけど、しない位の買って暇な時にやってましたよ(^^)
それにあった足のマッサージとか、伸ばしとかしたら、割と軽減されたよ~
あとむくみもひどかったから、オイルマッサージしてました(^-^)v