※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて質問です。38w6dの初産婦で、腰が痛い状況です。腰の痛みが続いているが、前駆か本陣かわからず、経験を教えて欲しいです。

こんばんは、もしくはおはようございます。お世話になっております。前駆陣痛と本陣痛の違いについての質問宜しくお願い致しますm(_ _)m38w6dの初産婦です。

昨日(12/1、12時頃)に検診があり、その日の18時過ぎに出血に気付きました。
その後前駆だと思われる不規則で強かったり弱かったりする生理痛のような痛みが続いていたのですが、前駆のようなので普通に寝ました。

今日の3:30過ぎ、なんとなく目が覚めて、腰が痛い事に気付きました。生理の時のような痛みです。耐えられはするのですが、結構重たく感じ、お腹も張っています。

そこで前駆と本陣痛の違いをぐぐったのですが、いまいちわからなかったのが、私の感じている腰の痛みです。
本陣痛は規則的で痛みは30~60秒と読んだのですが、私の場合、比較的"ずーっと"腰が痛い気がするのですが、これは前駆でしょうか?本陣痛の始まりでしょうか?
わかる方、経験上こうだったよ、というのがある方宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Y

前駆陣痛はどんなに激しいいたみでもおちついてきます!!私も二時間いたくて、病院にいったら前駆陣痛でした!!だんだんおさまります!
本陣痛ならだんだん痛くなってきます!
たえられないくらいに、、

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

回答有難うございますm(_ _)m
    前駆で2時間ですか!
    もう少し様子をみてみます!有難うございました。

• 12月2日
  • Y

Y

ただ出血されてるようなので、早めにみてもらったほうがいいかもですね!
    もうすぐあえますね!がんばってくださいね!

• 12月2日

すみちゃん1028*

有難うございます(。>ㅅ<。)

• 12月2日
すけなり

私の場合ですが、検診で内診した日から出血があり、その2日後から生理痛のような腰の痛みが朝からありました。すみちゃん1028*さんみたいにずーっと痛い感じが夜まで続きました。
で、その日の夜から陣痛が始まって次の日の夜に出産しました‼
もしかしたらそのまま本陣痛に繋がるかも知れませんね(*^-^)

すみちゃん1028*

回答有難うございますm(_ _)m
    ずーっと痛かったですか?!
    本陣痛につながるでしょうか…いよいよだと嬉しいです。
    有難うございました。(*^^*)

• 12月2日