※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染経験あり、3回目ワクチン迷っています。副反応を少なくしたいため、同じファイザーを希望。陽性者の経験者の意見を聞きたいです。どうしますか?

コロナ感染経験があり、妊娠中で、ワクチン3回目接種について。

現在妊娠26週で、1月末にコロナ陽性になり、隔離解除後すぐ妊娠が分かりました。
3回目のワクチンをまだ受けていないのですが、陽性者は副反応がキツいと聞き、どうするか迷っています😞
抗体は多少あるだろうけど、症状が弱い人は抗体も少ないと聞き。出産後また感染して隔離になったら困るという思いと、陽性者は副反応がキツいと聞いたので、仕事も育児もあるのでそれの不安でなかなか予約出来ずにいます。

皆さんならどうしますか?

できるだけ副反応を少なくしたいと思い、モデルナではなく、1.2回目と同じファイザーで考えているのですが、病院のホームページに何で打つか書いておらず、余計連絡できていません💧

現在妊娠中の方や、陽性経験者でワクチンを打った方もいらっしゃったらご意見いただきたいです。

コメント

あんどれ

今年の2月(妊娠12週)にコロナに感染しました💦
ワクチンは昨年の夏に2回目まで打ってて「そろそろ3回目かー」と会話してたタイミングでした😅
主人は3回目打ちましたが、私は産んでから打とうかなと思ってます!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    一緒です😅そろそろ3回目かー予約しないとーって言ってた矢先の感染でした💧
    ほぼ会社と保育園と家の往復しかしてないのに😂
    産む前に打とうかと思ってましたが、産んでからにしようかって気持ちも強くなってきました。
    明後日検診なんで、先生にも質問してみます😁

    • 7月18日
さなりなまま

私は妊娠中にコロナにかかり、抗体もあるからと3回目を打たないつもりでしたが産婦人科でワクチンを打ったら最強よ~(笑)と言われほぼ強制で打ちました💦
ワクチンを打ったあと、副反応が出る前にカロナールを服用したら腕の痛みがある程度でしたよ!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    産婦人科で勧められたんですね🤣明後日検診なんで、質問してみます!
    私が感染する数日前、旦那が熱以外のコロナみたいな症状目白押しで、だけど熱は出てないから病院は言ったけどPCR検査は受けてなかったんですよ。
    検査してないから陽性者じゃないけど、多分かかってたんじゃないかと思ってて(笑)、その旦那が3回目のワクチンの副反応がとんでもなく酷くて…💧
    だから陽性経験者でワクチン打つの、ビビってました😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

今年3月に感染し、感染後すぐに妊娠発覚しました🙂

私は出産後に3回目打つつもりです🥺

産科の先生に相談したら1度感染してるならワクチン打つより抗体つくからわざわざリスクおってまで妊娠中に打たなくてもいいよって言われたのでいっかー☺てなりました。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    先生がそう仰ってたんですね☺️
    うちのとこの先生、どっちでもいいよとか言われそうだけど、明後日の検診で質問してみます😁
    出産前に打つつもりだったんですが、産んでからでもいいかって気持ちが強くなってきました😂

    • 7月18日
ママリ

私はワクチン3回接種してて2月にコロナ感染して、その後妊娠がわかりました。
医療従事者は4回目の接種が始まるようで正直迷ってます…
でもやっぱり副作用のこと考えると感染した時の症状の方がマシかもなーとか。。
ワクチン打ってても結局子供から移って感染したし、ワクチン打ってない子供たちも全然症状軽くて、副作用のリスクの方が怖くて打ちたくないですね😢

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    そーなんですよねー😅
    私自身感染した時の症状がだいぶ軽かったんですけど、3回目ワクチン打った旦那は、副作用で数日寝込んでました💧副作用の方が酷いですよね。。
    ただ出張の多い旦那なので、いない時に感染して隔離になるのが心配です😓
    出産前に打つつもりでしたが、迷ってきました💧

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    まだこれから先何年もしてから副作用がわかったりしてもこわいですもんね…
    中学生の娘もいるのですが、その子には一回もワクチン打たせてません😣
    妊娠中はうまく理由つけてワクチン打たないかもです💦

    • 7月18日
はじめてのママリ

今妊娠中でコロナワクチンは一度も打っていないですが、今のところコロナに感染したことはないです。
私が通っている病院では、治験中のワクチンなんて打たない方が良いよと言われましたので打つつもりはないです💦
(ちなみに夫の立ち会いもコロナの抗原検査が陰性であればワクチン接種関係なく立ち会い可能です)

それぞれの考え方がありますが、私は新しくできたmRNAワクチンの方がコロナよりも怖いという考えです。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    新しく出来たワクチンは打つの心配ですよね💦ましてや赤ちゃんがいるんで、余計躊躇します😫
    明後日検診なんで、先生に質問してみます!
    話は逸れますが、立ち会い可能なの羨ましいです☺️
    うちは立ち会い不可で、たぶん会えるの自体も退院してからになると思います😅

    • 7月18日