※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の役員がだるいです😵💨月2回は保育園に行く仕事があります。集金や…

保育園の役員がだるいです😵💨

月2回は保育園に行く仕事があります。集金や駐車場当番くらいだったらいいですが、今年はコロナで保護者会作業やらないので、役員が作業を年4回にわけてやります。(しかも先生方だけじゃ大変な仕事をやるため重労働)

冬は雪が降ったら当番+役員で雪かきです。

副会長なので全部でなくてはならず。一年中連絡もしていて面倒で。

役員系は保育園は簡単、小学校は忙しいと聞いたんですが、小学校どれだけ大変なんでしょう😭もっと簡素化すべきだと感じています。

愚痴と質問でした。。

コメント

mamari

保育園にもよるのですかね?💦
会議はzoomで
集金がなくなり、振込になりました。全てコロナの影響で💦

副会長は全部でないといけない!そのルールしんどいですね。
雪かきはもちろん

小学校のPTAは大変そうです
PTA便り、式典の手伝いや受け付け、来賓の案内、PTA予算決めなどなど、集まる頻度が多めですよね……

もふもふ

そこは公平に、すべての保護者に一回は役割持たせるべきですよね💦😥
保育園だとお仕事している保護者が多いと思うので、それで会長、副会長は全て強制!ってすると、むしろ他の役員はノータッチになりますよね😥役員の負担が増える一方だと思うので、今更だと思いますが他の保護者に有志を募ってみるしか手はないのかなと思います……
わたしは去年、幼稚園の役員してたので少なからず大変さは分かります。役員同士のコミュニケーションは大事ですが、誰かに極端に負担が行かないようにフォローし合えれば1番いいですよね💦💦