※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半過ぎての夜間断乳は難しいかもしれませんが、夜間のみ断乳を考えています。同じような経験をされた方、方法を教えていただけますか?

1歳半過ぎてからの夜間断乳って難しいですかね?💦
日中は欲しがる時は2歳くらいまでは飲ませようと思っています(愛着形成や安心材料のため)
今までも夜間も日中も欲しがる際には咥えさせていたのですが、私がもうすぐ仕事を始めるため、夜は睡眠確保のため夜間のみ断乳したいです
もう1歳半になり自分の意思もでてきたので難しいかなと不安ではあります😞
大きくなってから夜間のみ断乳された方いませんか??
方法など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

どのタイミングでも難しいかと💦
でも大きくなるにつれて言葉理解してくれたりとかは出来そうですね
うちは一歳前に夜泣き酷くて断乳しました。
おっぱい星人だったのでまぁ大変でした、笑