※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘と同じ誕生日のママが2人目を授かり、SNSでのフォロー外しに悩み、不妊治療中の自身の体に不満と疑問を感じています。

娘と同じ誕生日のママがどんどん2人目できてく…
SNSも何人フォロー外しただろ。自分バカみたい。
私は不妊治療中。こんな体嫌すぎる。
女じゃなかったらこんな事で悩まなかったのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は異なりますが、1人目が中々授からない中、周りが妊娠報告をしてて私も素直に喜べませんでした😮‍💨なので一時期はSNSも全部やめてましたね…
排卵日を半月ほど間違えてて数ヶ月妊娠しなかった友達が、私も不妊だったから気持ち分かるよって言ってきた時は、若干イラッとしました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんとも言えないイラですね…笑そういう共感本当嫌です🤧
    趣味用のアカウントだけにしました😭もう無駄なそういう報告聞きたくないです🙉

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味のアカウントだけで十分ですね✌️
    不妊治療した方にしか、この気持ちは分からないと思うのですが、本当そっとしておいてほしいですよね…
    はじめてのママリ🔰さんに可愛いコウノトリが来るよう願っています☺︎

• 7月18日
さおさお

私は妊活すらしてもらえません。出来ずに辛い気持ちとは違うかもしれませんが、他人を見ているとみんなが当たり前に2人目3人目と出産してて辛いです。
友達に会うのも億劫になります。
人に気持ちを聞いてほしいのに言えなくてストレス溜まりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    意見が合わないとかですか?😣
    本当みんな当たり前のようにって分かります。なんなんですかね。
    私も誰にも言えず辛いです😭
    もし、共感できる友達が居たとしてもその人が先妊娠したら…とか無駄な事考えます💦
    誰にも言えないのでママリとかで同じ境遇の人のコメント見るくらいしかできません😔

• 7月17日
  • さおさお

さおさお

ずっと2人目の話は家を建てる時もその予定で進めたり、1人目の物を買う時もそれを意識して購入してきたのに…
    旦那の気持ちはよく分かりません。
    諦めきれないから諦めるために娘の使っていた物を捨てようとするとそれは止められ、欲しいのか要らないのかわかりません。
    これでいざ作るとなったとき、不妊だったらと思うと気持ちがしんどいです。

私は相談できない代わりに占いで気晴らしを何度かしました😅

• 7月21日
S (22)

1人目も2人目もなかなか出来ず不妊治療で授かってます。
SNS見るのもしんどくて全てやめてしまいました😥