※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

中絶手術後に左下腹部痛があり、性行為でゴムなしも経験。子宮外妊娠か悩み中。同じ経験の方いますか?

中絶手術をして1ヶ月ちょっと経ちました。
きょうの昼過ぎから急に左下腹部痛があります。
動けないくらい痛くて波があり、痛くなって収まっての繰り返しでした。痛み止めを服用して2時間後くらいにやっと動けるようになりました。
便も出ましたし、今は痛みもそれほどありません。

手術から2週間後に性行為をゴム付きでしました。
その1週間後にゴム無し外だしでしました。

子宮外妊娠なのかなとか、妊娠わかって左下腹部痛があり内診で左卵巣が腫れてる。と医者に言われてたのでそれかな〜とか便秘かなとか色々考えたりもしたんですが、似た経験された方いますか?

コメント

ぽんちゃん

純粋に質問なんですが、なんで中絶後にゴムなしでなかよしができるんですか?

どうしても中絶しなきゃいけない病気とかがあってからの中絶だったんでしょうか?
もし計画外の妊娠で中絶を選んでるのであれば、いくら外出しでも無責任だと思いました

まま

手術後大体1ヶ月は性行為しないように言われませんでしたか?
外出しってことは妊娠は望んでないってことですよね、ゴムするなりしたくないならピル飲むなりして下さい。