※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が食べ物を奪ってくることにイライラしています。妊娠中で栄養を気にしているのに、旦那が子どもの残りも食べようとするので心配です。

旦那が気が利かないというかよくそんなことが言えるよなーと思うことがあります。
2歳の子どもが大人と同じものが食べたい欲が最近強く外食しても私と半分こ、家でも私のご飯を半分こしています。
私も妊娠中で栄養はちゃんと摂らないといけないと思っているのでしっかりほんとは食べたいです。
なのに子どもが残すとすぐに旦那がもらっていい?と食べようとしてきます。
今日も我慢してたコーヒーが飲みた過ぎてカフェインレスのコーヒーを買っていたらカフェイン入っていても飲める旦那まで飲みたいと言ってきました😇
コーヒーは別で家にあるのに。
妊娠中で私の心が狭くなっているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーーーわかります🥲💨
うちもそんな感じで気が利かないっていうか😅モヤモヤしますよね😅

唐揚げ

あげるから、それが当たり前だと思ってるんじゃないですか?
なんなら半分しか食べれないから子供の残した分は自分が食べてあげてるくらいのスタンスかもしれないですよ😂

たこさん

妊娠中は子どもの食べ残しを食べるのはサイトメガロウイルスが危険なので、どーぞ!と思いますが😅
半分こが想定できてるなら、多めに注文するとかで対応できそうなことだと思いますが…🤔

カフェインレスのコーヒーは割高なので飲まないでほしいです😅
普通のコーヒーの方が安いし💦

コスタ🛳

コーヒーの件は旦那さん察してと思いますが、食事の件は自分がしっかり食べたいなら、子供の分も親と同じメニューで作る、外食もお子様ランチ頼んであげるとか自分のを取り分けるなら大盛りで注文するとか工夫すればいいのでは?と思いました💦
外食だと息子たちも親と同じものを食べたがるので、旦那も私も大盛りにして取り分けたりしてます!