※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

双子の離乳食が大変で、1日1回のレトルトパウチベビーフードを考えています。栄養が足りない場合、副菜やおかず、スープで補っていますか?それとも、栄養を一日で補うだけでいいと考えていますか?皆さんの対応を教えてください。

レトルトパウチのベビーフードについて、、
どちらかと言えば大雑把ママさんに聞きたいです😂

双子で離乳食が大変なため💦
1日1回ベビーフードにしちゃおうかと思っています。
コスパ良い+ゴミ少ないレトルトパウチを考えていますが、栄養素のグラフを見ると、全然足りてないですよね?
その場合、+で副菜やおかず、スープなどを補ってますか?💦
それとも、一日で栄養を補えばいっか〜って感じですか?

皆さんどうしているか、教えてください(´ω`;)

コメント

はっぴー

一時期めんどすぎて昼ごはんは毎日ベビーフードでした笑
あんまり栄養のことも考えずあげてました笑
そのかわり夜に野菜たっぷりあげてました!!
テキトーでしたが元気に育ってます😆

シングルママ

レトルトのパウチ一つだと量的にも栄養的にも足りないので2種類開けてます!!
それで十分足りてるのかは分かりませんが、一応自分なりに組み合わせ考えたりパウチの裏に書いてあるものもあるのでそれと同じの買ったりでやってます!!!!✨

ゆめ

私は離乳食初期とかに作る人参などの野菜みじん切りを製氷機にストックして
離乳食のレトルト にチンして混ぜてました!
食べさすのもめんどくさいので何でもかんでもどんぶりです😂
それ+大人の味噌汁取り分けとかかな?
双子でもないけど適当でした🤣
おかずとかを作るのは大変ですが野菜のみじん切りはまだ楽なので😂

レトルトパウチ一袋だけだと量が足りないので豆腐、バナナ、ヨーグルトなど簡単なものもプラスで食べさせちゃってます😅
ご飯だけストックしといて、レトルトパウチのチキンライス乗せたりとか…
もうちゃんと満腹で元気に生きてればいいやスタイルです🙄

1週間くらいの間である程度栄養摂れてれば大丈夫と栄養士さんにも言われたので気にしてないです😂😂

スワン

和光堂の1食分の野菜がとれる、のシリーズをよく使っていました!タンパク質足りない分は豆腐や納豆、ヨーグルトで補ってました!タンパク質足す方が楽なので野菜多めのものを使ってました

双子の離乳食大変ですよね😂

私は初期の頃から毎食ベビーフード使ってましたよ🤣

回数や量が増えてきてからは、おかずのみのベビーフードを買って、おかゆやうどん(週末に作って刻んで冷凍しておく)を混ぜてあげてました😆
あとは、みそ汁の具を刻んであげたりとか💡

26週の超未熟児で生まれましたが、それでもとっても健康に育ってます😁✨

• ねこ

ねこ

すみません、双子ママさんということで個別に返信させてもらいました‼️

今現在、5倍がゆだけストックして、おかずだけベビーフードにしようかなと思ってます😂

26週とのことですが、体重はどれぐらいで出産になりましたか?
    失礼な質問をすみません。
    うちの双子は片方がとっても小さくって・・まだまだ成長曲線に乗りません( ˊ• ·̭ •̥ )

• 7月17日

退会ユーザー

おかずも主食も両方作る余裕なんて無いですよね😂

809gと796gでした☺️
    うちも、息子の方が成長がゆっくりで、割と最近になって、生まれ月齢の成長曲線の下の方に入ってきたくらいです😅

• 7月17日
  • ねこ

ねこ

3回食になってから特に、もう本当余裕ないです💦
    しかもストックなくなるのめちゃくちゃ早いです・・😭

なるほど❣️2歳なってから曲線に乗ったのですね✨
    とっても健康と聞き、嬉しく思います🥰

参考になるコメントありがとうございます💓

• 7月17日

退会ユーザー

分かります😂
    この前買ったのに⁈ってくらい、どんどん減っていきますよね😅

あと、2人とも食べるの遅いのもあって、3回食の時は、離乳食準備して、食べさせて、母乳やミルクあげて、片付けして、ってしてたら、何か1日中ご飯や母乳あげてる感じでした😂

ペースはゆっくりでも、少しずつ増えていってたら大丈夫みたいです☺️
    あと、ベビーフードでも全然問題無く元気に育ちます🤣
    ねこさんのお子さんたちも元気にすくすく育ちますように🥰

• 7月17日
  • ねこ

ねこ

本当、早いです💦
    こんだけあったら余裕!って思ってもすぐなくなりますもんね笑

本当一日中そればっかりなんです💦
    上の子にも寂しい思いをさせてしまって、、😭

ありがとうございます!ママリさんも2歳児の双子ちゃん、大変だと思いますが無理なさらないでください💓

• 7月17日

退会ユーザー

上にお子さんがいらっしゃると尚更大変でしょうし、平等に接したいと思ってもなかなか難しいですよね😂

ありがとうございます🥰

• 7月17日
ねこ

たくさんのコメントありがとうございます‼️

みなさん+で野菜やタンパク質を足してる感じなんですね✨

そして2袋使う、和光堂の1食分の野菜がとれるシリーズ?などとっても参考になります💦
どちらにしても、双子ですしなおさらたくさん買ってたほうが良さそうですね😂‼️

本当ありがとうございます💓