※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那を見ているとイラついたり、虚しくなってしまいます。最近子どもが…

旦那を見ているとイラついたり、虚しくなってしまいます。

最近子どもが噛み付くことがあり、とても痛い思いをします。旦那も同じように噛まれ、そんなに噛み付くなら叩くしかない、と子どもに言っていました。もちろんそんなことはしないでほしいと言っておきました。

私が子どものごはんの用意をしている時、少し子どもがぐずっていたのですが、旦那はスマホに夢中でした。私と子どもとふたりきりのときは待っててねーと言って泣かせておく事も多いのですが…。

子どもが生まれてからは子ども中心になっても仕方ないと思っています。ただ旦那は飲み会も行くし、ゴルフも行くし、趣味で週末2日不在にする事もあります。私はと言えば美容院にもずっと行けていないし、この前産後初めて友達とお茶しました。(子ども連れだったので、まともに話もできなかったです)

旦那に我慢を強要したところで、旦那自身にストレスが溜まるだけで何にも解決しないと思います。
私も子どもを置いてそんなに出かけたいかというとそうでもないです。

以前離婚の話も出て、旦那に子どもには自分の両親も会いたいだろうからたまには会わせてほしい、と言われました。正直、自分の親孝行のためにたまに会わせる程度でいいのかと思ってしまいました。
結局旦那が老後1人になりたくないという理由で立ち消えになってしまいました。

話がまとまっていなくてすみません。
一度離婚できると抜けて喜びしたので今の生活が苦痛です。
どうすれば穏やかに暮らせるようになるのか全くわかりません。今後どうしたらいいんでしょうか。

コメント

Rちゃんまま

私も旦那をみるとイライラするしひとつひとつの行動にイライラしてしまいます。遊びに行ったりはしませんが毎日定時に帰れる仕事なのに家のこと子供のことはほとんどしません。私が仕事復帰しても同じような状況なら覚えとけよ?って感じです。何も手伝わないなら逆に遊びに行っててほしいぐらいです。ゴロゴロしてる姿を見るとイラつくので😂
ほんとに自分のことが優先で、なんてゆうか気遣い?とか思いやり持てないのかな?って思います。自分1人の時間楽しんでてイラつきます。離婚した方が笑顔で過ごせる気しかしません😅笑

すみません何も解決につながるようなことではありませんが似たような境遇だったのでついコメントしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    こちらは子ども優先なのに旦那は自分優先だとイラついてしまいますよね。
    うちは仕事復帰してやっと家事を分担してもらえるようになりました。とはいえイライラがなくなるわけではないのですが…。
    お互いいい方向に物事が進むといいですね。

• 7月17日
もつなべ

まずはどんな原因でお子さんが噛むんでしょうか??
呼んでいて主さんの精神的な部分も心配ですが、1番はお子さんのメンタルが心配です。
旦那さんと離婚話になった時に趣味に使う時間、家族と過ごす時間等は話し合えてないですか??
旦那に我慢を強要というのもよくわかんないですし!家族がいるなら多少の我慢は必要だと思いますよ…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ニコニコ笑顔で太もも、二の腕などいろんなところを噛まれます。原因は分かりません。保育園の先生などに相談した方がいいのでしょうか。

子どもが生まれる前は旦那は週2日は実家に泊まるほど不在が多く、今でも我慢してもらっている方だと思います。何かお願いすると自分は充分頑張ってるし、できることはやっていると怒鳴られる事もあり、話し合って解決したいというより、離れたいという気持ちが大きかったです。

• 7月17日
  • もつなべ

もつなべ

なら反応が面白くてしてるんですかね…
    噛み癖はやめさせれるようにして方がいいと思います!
    園でも他の子にしてたら大変ですから!

旦那さんに関してはわがまま自己中すぎます!
    頑張ってるかどうかは自分が決める事じゃないですし、離れた方がいいんじゃないかなと勝手な意見ですが思います💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

お友達に噛み付いたら大変ですよね。ありがとうございます。
    別れる理由をずっと探している日々です。
    すんなり離婚できればサイコーですね。

• 7月17日