※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がコロナ陽性。身内が1時間訪れ、数分抱っこしただけで感染。後遺症や家族感染に不安。熱は38.9℃。ワクチン未接種ながら実母や他家族は陰性。抗原検査が苦痛。ホテル療養の経験や保健所対応について相談。

8ヶ月の息子だけがコロナ陽性でした…
今月14日に身内が1時間ほど私の自宅に来ていました。
県外渡航歴は無かった身内ですが、
今私たちの地域でも爆発的に増えてるため仕方ないとは思ってます😭
でも、身内が数分抱っこしただけでも移るんだな…と感染力の高さに驚きました。
後遺症が残ったりする事は無いのか?不安ばかりです…

熱は38.9当たりをうろちょろ…
元気が良いのが幸いでした😭😭😭

実母とも一緒に暮らしていて、わたしだけがワクチンを打ってなかったにもかかわらず息子だけ感染…
(実母は医療従事者の為、自分のところで検査、陰性。私含め他家族は唾液での検査キットで陰性。)

そして抗原検査…鼻の中をグリグリ、薬が嫌で泣く息子を
見てるのが辛くなってしまいました😔

また、家族の中で子供だけ感染してホテル療養された方いますか?🙇🏻‍♀️
まだ保健所から電話はかかってきてないのですが、
かかってきた場合は家族みんな病院できちんと抗原検査を受けさせてもらえるのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

我が家も次男だけが陽性です。
私も医療従事者でPCR受けて陰性でした。
その後も私も長男もなんの症状もなく生活してます。
主人は出張でいません。
私の地域では、症状が出たら検査を受けるって感じでした。
ちなみに、自宅療養です。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

わたしも旦那は出張でいないです😔
    家族みんな特に症状は出てないのですが、地域によって検査を受けるか受けないかは変わってきますよね🥺

教えて頂きありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ

その身内さんが陽性だったということでしょうか?
基本自宅療養だと思います。市販のキットなどで陰性と確認できているのであれば追加で検査する必要ないと言われると思います。それでも心配であれば、ご自身で濃厚接触者の検査センターに予約することになるかと。保健所からの電話は来ないものと考えていた方がいいですよ。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメント頂きありがとうございます😭

身内が陽性でした!
    保健所から昨日9時半頃連絡が入って詳しいことは明日以降にまた連絡すると言われたので待とうと思います😰

• 7月18日