※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
産婦人科・小児科

娘が夏風邪で熱が出ている。食欲もなく、喉が痛い。救急連れて行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?電話相談も考えている。

相談です。

娘が夏風邪を引いたようで、昨日の夜から熱があります。
夜中は起きることなくよく眠ってました。
今日は日中は37.0℃くらいをキープし、夕方また熱が上がり始め、今38.0℃くらい。
子どもの風邪あるあるな感じの熱の出方です。
喉が痛いようで食欲もなく、水分もあまりとってくれません。

今さっき大泣きでぐずぐずで泣き疲れて寝てます(^^;

食べれそうなものを出して、本人も食べようとはするのですが痛くて飲み込めない様子です。
食べたくても食べれないのがかわいそうで、、、。

明日も祝日で小児科はおやすみなので、ヘルパンギーナとか、溶連菌かもとかを考えると火曜日まで様子見ではなく、一回救急に連れてってみてもらったほうがいいかなと、、、。
でも結局様子見てくださいで終わるかな、とか思ったり。

#8000にはこれから電話してみようかと思ってます。

皆さんなら救急連れて行きますか?様子見ますか?

コメント

m.k08

溶連菌の可能性ありますね😰💦 私なら救急連れていきます💦食欲ないのが1番怖いし可哀想なので、救急行って一刻も早く治してあげたいところです😖

• まかろん

まかろん

コメントありがとうございます😭
    #8000に電話したら、座薬持ってるならそれで様子見てって言われて帰されるだろうから、お家で様子見でいいでしょうってことになりました!
    解熱ではなく、鎮痛目的で座薬使ってもいいって言われたので、さっき使ってしばらくしてから水分ちょこっとずつですが飲み始めてくれました😢
    今夜寝れなさそうだったら明日救急連れてこうと思います!ありがとうございました😊

• 7月17日
  • m.k08

m.k08

座薬って鎮痛目的にもなるんですね🥺 初耳でした👂
    少しでも水分とれてるなら良かったです。うちは、何かあった時のために子供用の経口補水液を買い置きしてますが娘は好きみたいで、よく飲んでくれます🎶 いざと言う時の為に用意しておくといいかもです😊
    早く治りますように💦

• 7月17日
  • まかろん

まかろん

こんばんは^ ^先日はありがとうございました!
    結局、ヘルパンギーナでした😅通ってる保育園でも結構出てて、流行っちゃってるみたいです🥲
    娘はもう回復して、明日からまた保育園行きます^ ^
    と言ってももう金曜なので一日行ったらまたお休みですが笑

相談乗ってくださってありがとうございました😊

• 7月21日
  • m.k08

m.k08

こんばんは🌙*゚
    回復してよかったです!!
    しかし、ヘルパンギーナって初めて聞きました💦うちの園ではまだ出てないけど、ウィルス系の病気多くて怖いですね😖
    明日1日でも元気に登園できますように🎶
    報告ありがとうございました💡

• 7月21日