※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーについての使い心地や機能について相談しています。前輪が360度回転するタイプを購入したいと考えています。

このシリーズのベビーカー使ってる方いますか?
ちょっと重いけど、一応小さめには畳めるし基本車だし、畳んだまま階段を昇り降りとかすることはないので。

座る部分広めでだし、足元も伸ばしてもゆったり座れる感じでめちゃくちゃ押しやすいなと思って、実際の使い心地はどうですか?🤔
2人目生まれるにあたって、買い直したいなと思っていて☺️

買いたいと思っているのは、前輪が1つのタイプで360℃回転するやつです!

コメント

はじめてのママリ🔰

市の出産祝いのカタログにあったのでこれ選んで持ってます🙋‍♀️
めちゃくちゃ重いのと大きめなのが難点です💦

ただ重いということの利点もあって地面の凹凸を拾いにくいので振動が少なくて乗り心地がいいことと、ガタガタしないのでおっしゃる通り親も押しやすいです😊
(子どもも喜んで乗ってます)

私も軽いタイプも見に行ったりしたんですが軽すぎてちょっとの段差でも転倒しそうとか、物引っ掛けた時も転倒しそうと思ってしまって軽いタイプに惹かれませんでした😅
(軽いの持ってるわけじゃないので実際は全然知らないんですが💦)

ちなみにうちは基本的にベビーカーは車に乗せっぱなしが多いです😅
家から車までベビーカーで行って、
また帰り車からベビーカー下ろして家まで行くっていう感じで使いたいならめっちゃ重いので正直やめた方がいいです💦

ベビーカーを家に置きっぱなしか車に置きっぱなしどちらかなら操作性と乗り心地だけはいいのでオススメです😂

• あおちゃん

あおちゃん

詳しくありがとうございます!

重いのも軽いのも良いとこ悪いとこありますよね🥲
    私は押しやすさ重視がいいので、これいいなーって思いました☺️

我が家も基本車に乗せたままで、ショッピングモールなどで使ったりするぐらいです!

• 7月17日
ママリ

そのメーカー持ってます、
周りにも使ってる人と話してましたが
本体が重いから安定してるし押し心地とかは良いんですが
車の乗せおろしだけが重くて憂鬱です😂

• あおちゃん

あおちゃん

確かに車の乗せおろしは重そうですよね😖
    産まれるまでじっくり考えてみます🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

写真と同じものを使ってます。
すこし重いですが畳めるので車にのせてます。
持ち手のところが太いので押しやすく、振動も少ないので子どもは泣くことなく乗ってくれてるのですごく助かってます。

• あおちゃん

あおちゃん

持ち手太いし押しやすそうですよね☺️

• 7月17日