※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県総社市のファミリーサポートを利用された方、実際の流れやサービス内容、子供の対応について教えてください。

岡山県総社市のファミリーサポートを利用されたことのある方いらっしゃいますか?

自宅に来てみてもらうことを検討してるのですが…
他県ですが、まわりではあまりいい噂を聞かなくて😵‍💫

登録から実際に来てもらうまでの流れや、実際利用してみてどうだったか教えてもらえませんでしょうか?

息子は人見知りも激しいのですが…大丈夫なものでしょうか?

またどこまでやってくれるものなんでしょうか?
例えば…
ご飯の用意や食べさせるのは?
オムツ替えは?
遊びはどの程度?(体を使って激しく遊んでくれる?)
お昼寝の寝かしつけは?

よかったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

隣の倉敷市で登録のみですが。。
あまりよくない噂とはどういうものですか??

登録の時に条件など色々聞かれると思うので、それに合わせて合う人がいるか探してくれます☺️
で、お互いに大丈夫そうなら一度会って少し話をして、そこからはどこまで任せるかはその人たち次第になると思います🙌
なのでご飯やオムツ交換は相手の方と話をしてお伝えしてもいいのかなと。お子さんの年齢に応じて体力いる年齢ならあまり高齢の方は選ばないって言ってました。
私が会わせてくださった方は、子育て経験のある40代の方で、ファミサポ何人も経験あって何でもするよと言ってくれましたよ😌
今コロナ禍で提供会員の登録も減ってるって言ってたので、条件に合う方がいたらいいですね😌

質問に対してズレてたらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくない噂というか、経験した友人の話ですが、
    みてくださる方もプロではないし、年配の方も多く、古い子育て論を語られてこちらのやり方を注意してくる人がいたり、
    こちらの希望条件を出してもマッチしないためにどんどん希望から外れていったり…みたいな話でした!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変ですね💦
    提供会員は高齢の方か子育て中の方が多い中で、今はコロナ禍に加えて子育て中の方でも働きに出る方が多いのでさらに減ってると言われました🥲
    私の場合はたまたまお隣さんで、何度も提供されたことのある方で一安心でしたが、ママちさんも無事にマッチングできるといいですね😌

• 7月19日