※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

家族がコロナに感染した可能性があり、検査結果が不明瞭です。症状や検査について心配ですか?

コロナ陽性になった方教えてください😭😭😭
木曜日から微熱が続いてたパパを土曜日無理やり検査に行かせたら陽性‼️
1週間くらい前に長男が熱出して小児科受診、PCR検査しない。3日ほどで完治。咳は最近まで続いた。
今日朝から次男が熱‼️38.5度
休日だから検査してくれる病院がなく保健所に電話したらみなし陽性になり、きになるなら市販キットで検査をすすめられ買ってきて検査したら陰性!
保健所に連絡したらみなし陽性はかわらないけど、陽性のパパとは隔離してくださいと言われる。
元気な三男坊が腹痛を訴え下痢。それ以外は元気!
長男は無症状!
同居の実母は頭痛!
みんな感染してるではないかと思ってます!
推測で長男がその時にはコロナ菌もっててパパに移って症状でたタイミングが一緒だと推測‼️
みなし陽性だと検査しないから陽性なのか陰性なのかハッキリしたいです!
濃厚接触者で、検査になるのかならないのかも早くて3日後ぢゃないと連絡出来ないと言われました。
⬆️これはコロナ症状としてありますか??
コロナではないと思う方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

もう熱だけでパッと下がるのも、頭痛も下痢なのもみんなコロナでした😅

  • ウーパー

    ウーパー

    ではうちもみんな感染です🤣
    今発熱してる次男がかわいそうです💦
    解熱剤も一日2回まで、さすがに1人では寝せれないので全員で川の字で寝るしかなさそうです😰

    • 7月17日
たんぽぽ

3月に次男の発熱から発症しました。
次男は一日で解熱。長男は次男発熱から6時間後に発熱し嘔吐下痢がありその後解熱。
夫は倦怠感のみ。で、みんな陽性でした。
私のみ陰性で、療養期間中も期間後も症状は出ませんでしたが、感染してたとは思っています。

  • ウーパー

    ウーパー

    結構熱は上がりましたか??
    元々平熱が高いので38度でも普通なんですが普通熱を出さない子なので38.6度まできてビビってます💦💦
    明日には楽になってくれたらいんですが🥲

    • 7月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    39℃台まで上がって、流石にぐったりしてたので一度だけ解熱剤飲ませました。
    熱が上がると焦りますよね💦小児科では子供は余程のことがない限り重症化しないので落ち着いてね。何かあったら救急車呼んでいいからね。と言われました。

    私、子供二人と川の字に寝たのにPCR陰性でその後も症状なし😅抗原検査キット2度使用も陰性。
    真っ先に隔離した夫は無症状で陽性だったので「???」となりました…。

    • 7月17日
  • ウーパー

    ウーパー

    市販の検査キットはまったくあてにらならないとクチコミみましたが、病院では休日で検査できない時は市販キットで検査してと言われ私がやったら陰性でした!
    症状でてからも感染力はあると聞くので油断ならずですね💦

    • 7月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    抗原検査キットは精度低いって言いますよね。
    ただ、同じもので次男発熱時に使ったときはしっかり陽性出たんです。で、病院に掛け合って家族全員PCRお願いした感じなので🤔
    今回幼稚園でも三連休で先生方5人が発熱して、抗原検査キット使ったら陽性でした。と連絡来ていて、最近のは結構精度も良くなってるのかな?と思いました🙋

    • 7月19日
  • ウーパー

    ウーパー

    ちなみになんのキットですか??
    これしか、売ってなくてというよりたまたま今日入荷しましたぁと選ぶまでもなくこれしかなかったです!

    • 7月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すみません。これではないです💦
    幼稚園から無料配布があって、それを使いました。

    • 7月19日
小梅君🌸

2月に一家全員全滅しましたが、五歳の息子が金曜日に腹痛、少しの頭痛、発熱し昨日、今日熱も下がって良かったと思ったら、またさっきから熱上がってきました…
一回下がったのに1日置いてまた上がるとかあるんでしょうかね💦
って質問になってしまいすみません。
コロナって下痢とか腹痛もあるんですね…またコロナかな😩

  • ウーパー

    ウーパー

    こんにちは!うちもまさに質問しよーかと思ってました‼️
    次男が38.5まで上がって次に三男が昨日40度越えの熱でて今日はすぐ下がって微熱の元気ですが、今度は次男が悪寒を訴えてます💦
    峠をこしたと思ってましたがまだまだ未知のウイルス!どーなるかわかりません💦

    • 7月19日
mei

我が家は解熱後に咳、頭痛、下痢がありました😭

  • ウーパー

    ウーパー

    同じです!熱がさがったとおもったら痰がからんで頭痛、咳ヤバいです!咳止め処方してもらいました!

    • 7月22日
  • mei

    mei

    咳の症状は私だけだったんですけど痰やばいですよね😅咳止め全然効かなかったです!療養期間解除の日まで症状続きました!お大事になさってください😭

    • 7月22日
funkyT

現在家族で自宅療養中です。1家全員陽性でした。
人それぞれ症状が違うみたいですが、同じ家族でもまちまち。
そして日によって症状がコロコロ変わってます。
熱も出たり、引いたと思ったら数日後に出たり。
共通点は咳。
でも、そこまでゲホゲホでもなく。。。

もうなんでもありという印象です。

同居人で陽性者が出たら、真実は何であれ、他の同居人も陽性として扱って良いと思います。
とにかく体調の変化に気をつけて、無事に回復しますように。

  • ウーパー

    ウーパー

    うちも全員みなし陽性になりました!
    ホントにコロナか夏風邪かわかりませんが陽性者と一緒に生活してもいーと言われでも怖くて隔離してましたが😅
    高熱が出る前の倦怠感、関節痛がずっと続いててなんとも嫌な気分です💦
    元気なのは子供だけでそれもまた困ったもんで😅
    何か市販薬飲んでましたか??
    解熱剤飲むと関節痛がよくなるので飲んでたのと、葛根湯飲んでましたが。

    • 7月23日
  • funkyT

    funkyT

    うちは、みなし陽性ではなく
    家族全員陽性でしたので処方箋を出してもらいました。
    とはいえ、カロナールのみです😭
    症状もまちまちです。仰る通り夏風邪のような症状だったり、インフルエンザを酷くした症状だったり。。。
    お医者さんも検査しないと見分けれないみたいですね。
    なので検査してなくても陽性と考えて損はないと思います。隔離しても、今、流行っているのは物凄く感染力が強いやつみたいですし。
    困ったもんですよね。

    仰る通り、解熱剤を飲むと関節痛もマシになりますよね。ただ、私の場合はいつもより効きが悪かったです。😥
    寒気は麻黄湯で。マシにはなりますが、これも効きが悪かったです。

    • 7月23日
ママリ

我が家は大人は発熱後に、咳、鼻水、お腹下しました。
子供も鼻水以外は同じです。
熱自体は子供達全員40℃まででましたが24時間後に解熱しました。
お大事になさってください🙇‍♂️

  • ウーパー

    ウーパー

    うちとほとんど同じです‼️子供はみんなうわーと熱でてすぐ下がって元気!大人は解熱後、鼻水、咳、倦怠感、眠気、めまい
    男の人はこーゆー時でも何もしてくれないのにストレスが増してるのかもしれません😂

    • 7月23日