※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

療育経験者は面談ありますか?

入園前に療育に通っていました。夏休み入る前に面談をしたいと言われました。
やはり療育行った経験があると面談するのですかね?
病院に行って検査受けてみてとか言われそうで怖いです💦

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、療育の有無関係なく、何かをお伝えしたり、お家での様子などをしっかり聞く必要がある子は随時タイミングの良い時に面談するって感じでした💡

• まかろに

まかろに

そうなのですね。ありがとうございます😀

• 7月17日

入園前に面談はされてますか??
入園してから先生とお話はしてるのにですかね?

うちも入園前に療育行ってましたが入園願書出すまでに何回か実際先生と会ったり、担任の先生決まってからお話したり、サポートブックを作ってお渡しして読んでもらったり、入園してからも電話や連絡ノート等で割と頻繁に連絡してもらってました。

• まかろに

まかろに

療育園に一度保育士さんが1人いらっしゃって、軽く様子を見て話をしました。
    担任の先生とはじっくり話したことはないです。
    サポートブックを作ったのですね😳
    きっと面談するのも、サポートするということなのですね。
    構えすぎずにお話してこようと思います。

• 7月17日

退会ユーザー

保育園ですか??
    担任の先生とはお話した事なかったんですね、じゃあゆっくりお話程度ですかね!
    うちはガッツリ療育園行ってたのでサポートブックつくりました!家ではこう対応してますので、幼稚園でも可能ならお願いします、困った時はこうしたらスムーズですみたいな取説的なのを作ってました!
    加配がついてなくて必要そうなら地域によっては検査して加配つけてもらってくださいとかはなくもないと思います。

• 7月17日