※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お出かけ

節約方法教えてください🙇‍♀️土日どうしてもお出かけするとお金を使って…

節約方法教えてください🙇‍♀️
土日どうしてもお出かけすると
お金を使ってしまいます🥲
夏休みだったので特に💦
外食が多いので減らしていかなきゃなーと
考えています。でも家にいると、
楽しくあまりありません…🤣
皆さんの節約方法はなんですか?✨️

コメント

ママリ

予算を組んでその中で楽しむってしてます!
夏休みは夏休み用に月々少しずつ貯めておいて…とか項目ごとに積立貯金したりしてやってます!

  • 深呼吸

    深呼吸

    なるほど‼️
    今月の外食費はいくらまで。
    冬休み年末年始に向けての貯金。
    って感じですかね🤔

    • 57分前
  • 深呼吸

    深呼吸

    しっかりされてて素晴らしいです👏🤍見直してやってみます!

    • 53分前
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    うちは食費に関しては週ごとの予算にしてるので、余った分を週末の外食費に。
    積立貯金は、姪っ子たちのお年玉、車検代、レジャー費、医療費とかを毎月数千円ずつ貯めて、必要に応じて使ってます💡
    そうするとイレギュラーな出費の時にわざわざ貯金から下ろすことなく対応できますし、月々のお金使いすぎも防げるかなと思ってやってます!

    • 55分前
すじこ

2年連続妊婦なのでそんなにお出かけできずで、プールもいきたがってたけど引っ越しもあり色々重なっていけず、、🕳️
かき氷や流しそうめん、あとはお昼はお弁当を一緒に作って詰めたりして今年は乗り越えました!
我が家は毎月レジャー費を取ってるので突拍子のおでかけや入園料、外食は全てそこに大まかですが積み立ててます。
食費にしてしまうとたぶん10万超えてました😂
とにかくどんな項目でも積み立て!って感じです🥹