※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母から10万もらい、1万は旦那に渡し、残りは貯金。旦那にイライラし、自分もイライラ。将来祖母のために使うつもり。

祖母に生活に使ってと10万貰いました。
貰うときに旦那(祖母から見たら孫婿)に
1万ぐらいあげなさい、と貰ったので
まぁ1万は旦那に渡しました。
服がないから買いたいと言ってたので
その中から出してもらうことに。

残り9万は1万は祖母も含め
みんなでご飯行くかに使おうと思っていて
残り8万は貯金しました。

でも今になってなんで血の繋がりがない
旦那が1万貰って
私は家計のこと考えて貯金して
我慢したんだろ、と思って
モヤモヤしてきました。

このお金は祖母にもらったお金なので
残りの貯金したお金は
いつか祖母が生活するのに
大変になったときに(金銭的にではなく)
手助けするお金に充てようと思っていました。

なのでモヤモヤしてる自分にもイライラして
呑気に使ってる旦那にもイライラします。

最低だ私は、、😓

批判はやめてほしいです

コメント

deleted user

ご自身も1万円お小遣いで貰っても良かったのでは?✨

もう亡くなってしまいましたが、夫婦で実家に帰る旅に祖母達から1万円ずつ頂いていました😂
ご飯でも食べなさい✨、と💦

平等だと何も思わないとおもいますよ😊