※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

お子さんが居て離婚された方の離婚理由教えてください😭DV.ギャンブル、…

お子さんが居て離婚された方の離婚理由教えてください😭

DV.ギャンブル、不倫を除いてで離婚された方見えますか?😢

最近夫と話しててもつまらないと言うか話しててもいちいちトゲのある、嫌な言い方をされて疲れます。

育児も適当(シートベルトのカチッてところをちゃんととめない。運転してる最中に外れてる。携帯ばっかり。など)

お金にケチというか、自分は2日に1回とかタバコ買うのに私が1000円以下の物でも買うとネチネチ言ってきたり🥲
ほとんど子供の物だし、私も産後3ヶ月で働いてるので旦那だけの収入じゃないから言われるのが余計腹立ちます笑

つくづく離婚したいなーって思ってしまいます🥲💧

コメント

ポンちゃんママ

子ども生まれてから本当無理になりましたね(笑)

普段一緒に生活していくことがしんどくなってしまいました。主に、酒のトラブルです。

極めつけは飲酒後子どもが泣き叫ぶ前でのDVです。肋骨3本折れたまま車で3時間かけて県外の実家へ逃げました🤣

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

それはやばすぎます、、
    ちゃんと避難出来て良かったです(;_;)

お酒ってホント人をダメにしますね😔

• 7月17日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

コロナ渦になって色々行動に制限がかかり始めてからお酒の量が凄く増えて。

リビング・風呂で寝る、トイレ間に合わず漏らす、飲んだあと片付けない、寝てる息子を起こす等…
    ↑夜間授乳しながらほぼ毎日これの繰り返しでした(笑)

DVなくても別れたくてたまらなかったです💦

話合わない・価値観合わなくなるのも本当無理ですよね、わかります😭

• 7月17日
ママリ

性格の不一致です。
詳しくいうと夫のマザコン体質、気の利かなさ、言葉の選び方、など色々なことが積み重なって離婚を選びました。
愛情が秒で覚めたし、子どもに同じような男になってほしくなかったので。

離婚を切り出してから本性を表し、お互いに弁護士を立てての離婚調停までいきましたが、調停委員の方がこちらに同情するほど話が通じない状態でした😭

つい

性格の不一致です✋
①生活における一般常識が足りない→プライドに配慮しつつ教えるも、私の方が知識が多いことが受け入れられず毎回謎のマウント🤣些細な事でも毎回なので結構ストレスでした。
②著しい受け身。不満があっても自らは解消する為の行動はせず、私が不満を述べたタイミングで過去の話を持ち出して反論。さらに不利になると黙るので大事な話が毎回進まない。
③家計・家事に非協力的。働いてる時間も通勤時間も大して変わらないのに、生活費は私が18万、向こうは6万の負担。家事は自分の食べた食器の片付けのみ…。
④家族が一番大変な時に実家に逃げた。←これがダメ押しでした。

私に余裕があった内は欠点に気づけず、子育てが始まり余裕が無くなって初めて気付き…その欠点に耐えられませんでした。
私に対して文句を言ったりする事はなかったですが、私としてはお互い文句言ってぶつかってでも擦り合わせて行きたかったです。それが出来ない上有事の時にも頼りにならないのなら、離れて暮らす方がマシだと思いました☺️

• ママリ

ママリ

横からすみません、生活費の分担以外はうちの元夫か!?てくらい同じなのでコメントしてしまいました。
    離れたほうがマシ、これにつきますよね😿

• 7月17日