※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、家族はNICUがある病院を勧めています。NICUのない病院は無痛分娩可能で、夜間や休日も対応可能です。夫の立ち会いは可能です。子供のことを考えるとNICUがある病院も選択肢ですが、立ち会いNGで陣痛を1人で耐えなければならず、恐怖を感じています。アドバイスをお願いします。

無痛分娩したいです

ですが家族から、家から近くNICUもあり1人目出産している総合病院を勧められています。(自然分娩のみ)

無痛分娩出来る総合病院は、NICUがなく、無痛も夜間、休日は、対応していなく家から30分〜です。
夫のみ立ちあいOK

子供のことを考えたら、NICUがある総合病院ですが、
立ち会いNGで1人で陣痛耐えないといけない
またあの陣痛を経験するのかと思うと恐怖です

アドバイス頂きたいです

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

産むのははじめてのママリさんなので、家族の意見は無視でいいと思います☺️

私もひとりめNICUのある総合病院で出産しましたが、ふたりめはごはんが美味しくて母子別室の個人産院で産みました!
家からも遠かったけど、なんせご飯が美味しくて夜ゆっくり休めたので、回復も早く最高でした🤗

自分で選んだとこで産みましょ♡