※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるようになり、不安と疲れを感じています。同じ経験をした方いますか?

来週で5カ月♡!
お利口な娘は2カ月になったころからよく寝てくれて、
最近は9時間睡眠してくれる◡̈♥︎
とおもいきやここ数日、
20時半就寝→12時→6時と起きるようになってしまった…
これも成長⁇
同じような方いますかー?
寝れてないのか不安だし離乳食始めれるか不安だし…

コメント

来週で4ヶ月です(^-^)
うちも2ヶ月位から7~9時間寝てたんですが、先々週末から夜中に起きるようになりました… 鼻づまりのせいかも知れないんですが( ノД`)…

• mnk

mnk

鼻詰まりつらいですねー。
    娘は中耳炎になりました!
    完治しましたが。
    お大事にしてくださいね♡

• 12月2日

退会ユーザー

私も鼻風邪引いては治りかけでまた悪化してる感じです(*_*)

中耳炎も心配なので月曜まで続くなら耳鼻科行ってきます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月2日

本当お利口さんですね♡
お昼寝はまとまってしてますか(^^)?
娘もよく寝てくれますが、お昼寝をまとめて2~3時間程すると夜中起きることがあります( ;∀;)

• mnk

mnk

日中は基本的に抱っこでしか寝なかったり、
    まとまって寝ることはあまりないのです。
    そのぶん夜はよく寝る子だと思ってたので、夜中に起きるとなにかあるのかと心配で😭

でも夜中1回の授乳や4〜5時間で起きて授乳、また睡眠って普通なのですよね、きっと。

• 12月2日
えみりー

うちの子は生まれてからずっと夜中も2~4時間おきの授乳です(^^;

• mnk

mnk

お疲れ様です!こんなわたしにコメントありがとうございます😭
    そうですよね、まだまだ夜中は授乳必要ですよね。
    いつも寝てる子がよく起きるのでなにかあるのかと心配でしたが。

• 12月2日
  • えみりー

えみりー

上の子も断乳するまで夜間の授乳があったので、こんなもんだと思ってました。けどママリを見るようになり、意外と夜起きない子が多いことにびっくりしてました(笑)
    日中に受ける刺激が多くなり、夜泣きする子もいるみたいですよ。

• 12月2日