※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0310
子育て・グッズ

さいたま市浦和区に住んでいる方、ママ友が欲しいです。近くに住んでいる方、仲良くしてください。

さいたま市浦和区に住んでいる方いらっしゃいますか?
支援センターなど最近行く様になったのですが、いまだに気軽にお話し出来るママ友がいなくていつも娘と二人っきりで(ToT)
周りはママさんグループが出来ていて人見知りもあってなかなか入りづらく〜(>人<;)笑
近くに住んでいる方よかったら仲良くしてください♡
宜しくお願いします(*´ω`*)

コメント

xゆのx

はじめまして!
すみません、浦和区ではないですが、、さいたま市桜区に住んでて実家は緑区です(笑)
私もママ友がいなくてほぼ息子と家でひきこもってます^^;
よかったら仲良くしてください☆

  • 0310

    0310

    はじめまして〜!
    コメントありがとうございます♡
    桜区は大宮あたりですかね?
    実家が緑区なら近いですね!笑
    うちも買い物以外引きこもっています(><;)
    外寒くて買い物ついでの散歩にしちゃってます( ゚д゚)笑

    • 12月2日
xゆのx

桜区は少し広くて私のとこは最寄り駅西浦和になります☆
実家はほんと浦和区すぐですね(笑)
買い物ついでに散歩!わかります…(>_<)笑)寒いから公園とかも行きたくないですしね(笑)

  • 0310

    0310

    西浦和も桜区なんですね!
    うちは最寄り北浦和になります⭐︎
    本当寒いしまだ遊べないからいっかって感じでごまかしてます( ゚д゚)笑

    • 12月2日
  • xゆのx

    xゆのx

    そうなんですよー!
    北浦和!!実家いた時は北浦和駅最寄りです(笑)
    確かにまだ歩けないですもんね(><)
    徒歩範囲内でショッピングモールあればまだいいんですけどね(><)

    • 12月2日
  • 0310

    0310

    実家近いですね!
    めちゃ地元ですね!笑
    3年前に北浦和に引っ越してきたんですけど今だに駅前くらいしかお店知らないんですよね( ゚д゚)笑
    バスか電車で行けばコクーンとかですよね(ToT)本当近くにショッピングモールほしい(><;)

    • 12月2日
  • xゆのx

    xゆのx

    近いですねー!(笑)びっくり( ̄▽ ̄)♪
    引っ越してきたんですね!北浦和は食べるとこはたくさんあるんですよね…(笑)あと北浦和公園(´ω`)!

    電車で頑張ってコクーン行くか浦和パルコ行くか…ですかね(笑)

    • 12月2日
  • 0310

    0310

    そうなんですよ〜!飲食店は多いですよね(*´ω`*)
    でも家の周りは何にもなくて不便です(ToT)笑
    まだ電車デビューもしてないのでいつか挑戦してみないとな〜汗
    いきなりで失礼ですがゆのさんはおいくつですか(^_^)?

    • 12月2日
  • xゆのx

    xゆのx

    誘惑がいっぱいで困りますよね(笑)
    駅から離れると何も無いですよね^^;お家は駅から遠いのですか?
    おお!電車デビュー緊張しますもんね…!
    私は29歳です!!0310さんの一個上か同じ年ですかね?

    • 12月2日
  • 0310

    0310

    駅まで徒歩17分くらいの微妙な距離のところに住んでます(ToT)笑
    わーい!歳が近くて嬉しいです♡
    私は今年28になったので1個上ですね(^_^)

    • 12月3日
もちもち

浦和区のどの辺ですかー?(OvO)

  • 0310

    0310

    元町です!北浦和が最寄りの駅になります!

    • 12月2日
  • もちもち

    もちもち

    おおー!うち北浦和です╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月2日
  • 0310

    0310

    おお〜!近いですね(*´ω`*)!!

    • 12月2日
ちま

初めまして。6月に浦和区に引っ越してきて、7月に里帰り出産、11月に戻ってきました。(旦那が出張だったので長く里帰りしてました(^^;; )
私も周りに友達がいなく、子どもと2人っきりが多いです。まだ支援センターデビューもしていなく、近所を散歩しているばかりです(;_;)
私の住んでいる近くは大きいスーパーもないので不便で、、、
ショッピングモール近くにほしいですよね!!

  • 0310

    0310

    はじめまして!ちまさんも浦和区なんですね♡そして同じ歳!!笑
    支援センターは0歳クラスしか行かないのでまだ2回くらいしか行ったことないんですが、ベビーマッサージ楽しいですよ(^_^)
    私の家の周りも大きいスーパーとかなくて駅まで行くか自電車で10分の所まで行かないとないので不便です(ToT)笑

    • 12月2日
xゆのx

地味に遠いですね!笑)
子供いると大変ですね💧歩きかバスになりますよね(>_<)
歳近いの嬉しいですー!*(^o^)/*

  • 0310

    0310

    そうなんですよ〜(ToT)
    でもバス代もったいないので最近電動自電車買ってもらいました(^_^)
    だからパルコまでなら10分くらいで行けるようになったので無駄にパルコ行ってます!笑
    離乳食は始めましたか?

    • 12月3日
  • xゆのx

    xゆのx

    電動自転車!いいですねー( °_° )♪パルコまで10分羨ましいです(笑)でも寒いですよね^^;風邪に気おつけてくださいね…!!
    離乳食最近はじめました!1口もぐもぐしてあとは嫌がられてます…
    0310さんのお子さんはどうですか!?💧

    • 12月3日
  • 0310

    0310

    自転車寒いです(ToT)ありがとうございます!気をつけます!
    初めはちょびちょびですよね( ; ; )
    うちも最初はちびちびでしたが、今はあげればあげるほど食べちゃって、どのくらいあげて良いのか分からなくて困ってます(><;)

    • 12月3日
xゆのx

被害は最小限に抑えたいですね(笑)
そんなに食べるんですか!きっと美味しいからとまらないのかもですよ?( ´﹀` )♡
もう一日3食だったりしますか!?

  • 0310

    0310

    そうなんですよ〜!
    りんごとバナナも始めたのでそこで食欲が増したみたいで( ;∀;)
    いっぱい食べてくれるのはありがたいんですが、終わりにすると泣き叫びます(ToT)笑
    今は1日2食です(*´ω`*)

    • 12月3日
  • xゆのx

    xゆのx

    フルーツ大好きっこですね(笑)
    泣き叫ぶのは困りますね(><)あげすぎも怖いですもんね^^;
    たくさん食べてくれるならすぐ3食スムーズにいけそうですね☆

    • 12月3日
  • 0310

    0310

    フルーツ大好きですね(^_^)
    上げすぎても消化に良くないみたいなので様子見ながら少しずつ増やしてます(><;)
    3食もスムーズに行けるように願います(ToT)笑

    • 12月4日
  • xゆのx

    xゆのx

    離乳食難しいですね(;´Д`)
    これから食べれるもの増えたら大変そうです(笑)
    もう娘さんはお座りできますか!?

    • 12月4日
  • 0310

    0310

    離乳食も色んなのにチャレンジしていかないといけないけど準備するの大変でちょっと面倒ですよね(ToT笑
    今練習中で手をついて前かがみに座らせてます!笑
    でも30秒くらいでコテンって倒れちゃうのでまだまだな感じです(><;)

    • 12月5日
  • xゆのx

    xゆのx

    離乳食準備大変ですよね^^;大人とは別で用意しないとですし(><)ベビーフードに頼っちゃいそうです(笑)
    練習中なんですね☆
    やっぱり座れるのは7ヵ月とかになってからですかね!

    • 12月5日
  • 0310

    0310

    7ヶ月からはレパートリー増やすためにベビーフードにもお世話になりそうです(*´∇`*)
    早い子は6ヶ月で座れるみたいですね!
    うちは7ヶ月くらいかな〜?大きめちゃんなので寝返りも滅多にしないんですよ〜(>人<;)

    • 12月5日
xゆのx

ベビーフード種類たくさんありますしね♪上手く活用しないとですね!

そうなんですか!?
娘さん体重どのくらいなんですかー?(^^)☆

  • 0310

    0310

    離乳食期頑張りましょー♡
    娘は今8.8キロあります( ;∀;)
    めちゃ足むちむちです!体が重すぎだからうつ伏せが苦しくて愚図ります(ToT)
    ゆのさんの息子さんはどのくらいですか?

    • 12月5日
  • xゆのx

    xゆのx

    むちむちかわいい♡
    愚図るのは困りますね(><)体重急に増えた感じですか?
    息子は服着せて8.5キロぐらいだったので8.3キロぐらいかと!

    • 12月6日
  • 0310

    0310

    毎月1.3キロずつくらい増えてたので常に成長曲線ギリギリだったんですよね( ;∀;)笑
    5ヶ月から徐々に落ち着いて来た感じです!
    同じくらいですね💖ずっと抱っこは辛いですよね(ToT)笑

    • 12月7日
  • xゆのx

    xゆのx

    それはすごいですね!生まれた時からたくさんミルク飲んでたんですね(笑)
    ですねー♪(*´ω`*)
    わかります…手首とか大丈夫ですか?(笑)
    抱っこ紐欠かせないですよね(;´Д`)

    • 12月7日
  • 0310

    0310

    腕とかちぎりパン沢山ついてます(*´∇`*)笑

    手首いたいですよね(ToT)まだまだ大きくなるのに先が不安です( ;∀;)笑
    抱っこ紐でおんぶしたいけど、まだ簡単に吐き戻しするから怖くてできないんですよね(><;)

    • 12月8日
  • xゆのx

    xゆのx

    ちぎりパン!!!!みてみたいです(笑)息子はこっぺぱんなので^^;ちぎりパン気持ちよさそう…(*´`)

    腱鞘炎きおつけないとですよね(;´Д`)
    10キロとか…大変そうですよね…(笑)
    吐き戻し!離乳食はじめてからですか??(><)

    • 12月8日
  • 0310

    0310

    触り心地はいいです!笑
    腕に輪ゴムはめたみたいになってます(*´∇`*)
    産まれた時から良く吐きます(><;)
    早く胃が大人と同じ形になってほしいです〜

    最近1日機嫌が悪くてぐずりマンです( ;∀;)調べたら魔の6ヶ月ってのらしいです( ;∀;)笑

    • 12月8日
  • xゆのx

    xゆのx

    赤ちゃんもちもち肌ですからね!それにお肉が付くとなると…最高ですね(笑)
    腕に輪ゴム!!!!(^ω^)例えがおもしろいですwww
    産まれてからなんですね;
    いつになるやら~ですね(><)

    魔の6ヵ月なんてあるんですね!?はじめてきいた…(´`)笑)
    一日中は辛いですね💧0310さんは寝れてますか??

    • 12月8日
  • 0310

    0310

    胃腸炎になってしまいお返事遅れました(⌒-⌒; )
    3の倍数毎に赤ちゃんの成長期が重なるみたいです!笑
    胃腸炎になってるときも夜中3回くらい起きちゃって大変でした(ToT)

    • 12月10日
  • xゆのx

    xゆのx

    胃腸炎ですか!もう大丈夫ですか?最近まわりも胃腸炎になってる人多いので流行ってますね💧
    3の倍数…某芸人を思いだします(笑)
    具合悪い時に辛いですよね^^;ゆっくり寝れないですし…

    • 12月10日
  • 0310

    0310

    やっと体調良くなってきました!
    胃腸炎本当流行ってるみたいですね(;_;)
    ゆのさんも気をつけて下さい(ToT)
    あ〜!なべあつ、、、なつかしい笑

    昼に全然相手してあげられなかったから夜泣きが続いたのかもしれないです(ToT)子供に申し訳ない( ;∀;)

    • 12月12日
  • xゆのx

    xゆのx

    わー(><)よかったです💧!!早く完全に治ると良いですね^^;
    この季節ほんと怖いですね😭気おつけます!
    なべあつだいぶ昔ですね(笑)

    なるほど…!遊び足らない~とかもあるかもですね^^;
    自分の体調悪いと難しいですよね💧

    • 12月12日