※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中の上の子が寂しがらず、いい子にしているため、母親が寂しい気持ちになっている。保育園に通い始めて自分の時間ができたことで、育児の意味を考えるようになり、産後のメンタルが不安定になっている。同じ経験をした方はいますか?

14日から出産のため、入院中なのですが入院中上の子が全然寂しがったりしなかった方いらっしゃいますか?😂

上の娘は妊娠中から入院前にかけてはずーっとママ!ママ!でパパは完全拒否!といった感じだったのですが、入院してからは全然泣いたりもせずいい子にしているみたいで、逆に私が寂しくて落ち込んでます😭💦笑
LINEで電話をしてもママー☺️って感じでニコニコしてます。

2ヶ月前から保育園に行き始めましたが、今までずっと専業主婦で娘と一緒にいたので、あれっ今はまでの育児ってなんだったのかな?って考えてしまいます😭こんなこと普段だったらそんなに落ち込まないと思うのですが、今、産後のメンタルにグッときてしまってます、、、(泣)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

ご出産おめでとうございます🌸
今はわがまま言ってもママは入院してるからダメって理解してくれてるんだと思いますよ!
ウチも突然入院して2週間ほど会えませんでしたがほぼ同じようにおりこうにしてくれてたようです!何なら私の存在すら無かったかのように過ごしてたそうで…あんなに私にベッタリだったのに⁉️ってびっくりしますよね😅
成長もあるし、我慢もしてくれてると思います。悲しまなくても大丈夫ですよ!
ママが一番なのは変わりません、退院後思う存分甘えさせてあげて下さい❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💓

    突然の入院大変でしたね💦そうなんです!うちも私の存在なんて無かったかのようにいい子に過ごしているみたいで😭本当にびっくりです❣️
    成長も感じつつ、やはり我慢もしてくれているんですね🥲
    今日テレビ電話をしたんですが、私の方が寂しすぎて思わず泣いてしまいました😂💦

    退院したらめいいっぱい甘えさせてあげたいと思います🥺💓ありがとうございました🌼

    • 7月18日
こえかmama🌻

うちもそんな感じでしたが、入院中はパパがいろいろと連れ出して気を紛らわしてくれたお陰か?あっさりしてました(笑)
私の方が寂しくなって一日早く退院することにしましたが、
退院当日も私よりも赤ちゃんに興味津々で少し寂しいくらいでした🥲
でも、いざ家に帰っての生活が始まると、本人なりにとても我慢してたのか、情緒も少し不安定で少し離れるだけでも置いていかれるんじゃないか?!って不安になるみたいです😣
下の子へのヤキモチもすごくて、お腹空いて泣いてるのに授乳しちゃダメ!ぼくと遊んで!とまだ喋れないですが、訴えられて最終的には2人で泣きまくるカオス状態になることもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパパが連れ出してくれたりして、とても楽しんでいるみたいです😅💦

    赤ちゃんのほうに興味津々だったんですね🥺💓
    きっとママが帰ってくるまでたくさん頑張っていたんですね!
    下の子へのやきもちもやっぱり出てきますよね😣💦うちもそんな感じになるのか、それとも赤ちゃんを受けていれてくれるのか、、まだわからないですが娘に会える日を楽しみに入院生活頑張りたいと思います😭💓ありがとうございます!

    • 7月18日
ひみちゃん(28)

末っ子出産の時、ママー!!よりテレビ電話で赤ちゃん見たい!!の方が強かったです。

逆に会っちゃうとママーー😭😭になってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!赤ちゃんに興味津々だったんですね👶🏻💓

    会った時に今まで我慢していた気持ちが爆発したんですかね😢

    • 7月18日