※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。寝る部屋が明るいため、寝つきが悪いです。寝室と居間が一緒で、赤ちゃんを暗い部屋で寝かせたいけど、自分たちもゆっくりしたい。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る部屋(私達も)と居間が一緒で
夜寝るときに8時頃には寝かしつけに入るんですが
明るいからなのか寝てくれません
暗くしても寝ません( ˘•ω•˘ ;)
部屋が少なくて寝るのと、くつろぐ部屋が一緒になってて
赤ちゃんを暗い静かな部屋で寝させてあげれません
8時はまだ私たちは眠くないし
ゆっくりできる時間なのでテレビも見たいし
自由に出来る時間なので
真っ暗にしてテレビもつけずにとはいかなくて...
ワガママかもしれませんが...
私と同じような人!
どのようにしてますか?
こうやってやってるよ!やってたよ!って方!
よかったら教えてください(T_T)

コメント

怪獣使い

うちは部屋が少ないというより寝室がくつろぐ場所です
ですが豆球にして見たいテレビは録画して携帯見るくらいです(^^)
やっぱり子供が寝る方が大事ですよ~

  • mi

    mi

    ですよね、やっぱり子供が一番ですよね(´·_·`)
    眠たいのに明るいしうるさいしで寝れないのは
    可哀想ですもんね😭

    • 12月2日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    明るくてもうるさくても寝る子は寝るそうですが…
    もう少し大きくなって子供部屋で寝れるようになるまでは我慢かなと(^^)
    別の部屋で私と息子だけひっそりでもいいのですが主人が寝てても一緒に居たいそうでテレビは見ないって言って今に至ります
    録画したのは週末に見て楽しんでますよ☆

    • 12月2日
  • mi

    mi

    参考にさせてもらいます!!

    • 12月2日
さえ

うちも3か月までリビングに布団敷きっぱなしでねてましたー!!テレビは子供が寝てからちいさーい音で旦那が見てましたね。でもそれが原因では起きなかったです(>_<)あまり覚えてないですが
小さい電気1つだけにしてミルク飲ませながら寝ていくとゆーかんじでした!

  • mi

    mi

    まず、部屋は暗くしようと思います!
    テレビも音量下げて
    とくにみるやつ無かったら切ってしまおうかなって思いました

    添い乳とかしてましたか?

    • 12月2日
  • さえ

    さえ

    してましたしてました!!とにかく寝るときは部屋を暗くして静かにして、ミルク飲まして、飲んでも寝ない時は添い乳しながら寝てましたねー!寝たらゆーーーっくり離れていくって感じでした

    • 12月2日
  • mi

    mi

    なるほど!なるほど!
    明日からやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
るる

うちもそんな感じですが、子供が寝ようとする時は私達も静かに横になります。
眠くなくても、暇でも、旦那と布団入って子供が寝ついてから暗い部屋で静かに喋ったりyoutubeみたり携帯ゲームしたりしています。

  • mi

    mi

    なるほど!やってみます!!

    • 12月2日
ひまよ☺︎

うちもアパートで冷暖房の都合で
リビング(座卓)兼寝室です🤗💫
20時頃お風呂上がり、
ミルクを飲ませて布団へ…
21時に消灯してます🐣
テレビはつけたままだし
私達の夕飯もその時間なので
話し声などもありますが
娘ちゃんは寝てくれますよ🌟

  • mi

    mi

    すごい!いい子ですね✨

    • 12月2日
deleted user

うちも今そんな感じです(´・ω・`)
ですが子供優先なので
21時には消灯です。
たまに娘が寝てから、イヤフォンをテレビにつけて旦那と映画見たりしています。