※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の初妊婦です。妊娠中にレアチーズケーキを食べてしまい、リステリア菌感染が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠17週の初妊婦です!
本日、妊娠中にもかかわらず
ファミリーレストランのジョイフルで
レアチーズケーキを食べてしまいました…💦
食べた後にそういえば加熱していない
チーズ食べちゃダメだったんだよな…と
思い出しました🥲

リステリア菌感染が心配です…
妊娠中気づかず加熱してないチーズ
食べられた方いらっしゃいますか💦

不安で不安でたまりません🥲

コメント

ママリ

1人目の時家の近くにジョイフルがあってしょっちゅう行ってました!チーズケーキ好きなので毎回食べてましたが特になにもありませんでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイフルのチーズケーキおいしかったです🤭
    私心配しすぎなのかもしれませんね🫣
    日本のお店で提供されているナチュラルチーズは安心しても良さそうですね😆

• 7月17日

多少食べても大丈夫じゃないかな??心配にはなるけど🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は気をつけることがあって大変だなあと今日食べた後に心配になって思いました🫣あまり不安な気持ちになるとお腹の子にもよくなさそうなので気にしないようにします🫣

• 7月17日
まいちゃん☆

よく食べていましたよ😄

サンドイッチのチーズとかもダメなんですかね?
いろいろチーズ系食べていましたが三人とも元気に生まれて育っています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズは我慢できずピザとかいろいろ食べちゃっていますがナチュラルチーズは初めて口にしてしまいました😂
    サンドイッチのチーズはナチュラルチーズっぽいですが
    日本産のものなら大丈夫そうですよね🫣
    お子様元気で育っておられてなによりです🥹✨

• 7月17日
ヨーグルト

臨月のパティシエです。
日本で作られてるチーズは 食べても問題無いです。
製造工程に 殺菌があり、菌の検査もあるそうです。 各会社のHPにも 妊婦は食べても大丈夫と記載あります。
問題なのは、海外製のチーズです。 海外は 滅菌、殺菌をしなくても販売可能としており 菌を含んでいる可能性が高いです。
ジョイフルさんは 何を使用しているのかは分かりませんが、かなり心配される様でしたら 使用しているチーズメーカーを聞いてみるのをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本で作られているチーズは殺菌されているなら食べても問題はなさそうですね🫣
    ジョイフルの品質管理のページ見るとしっかり管理されているようなのでちょっと安心しました🥹今回は気にせず食べてしまったのでこれからは口にするものの産地とかも気にしたほうが良さそうですね🫣ありがとうございます☺️

• 7月17日