※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
家族・旦那

同居している祖母についてなのですが、一週間くらい前からずっと痰がか…

同居している祖母についてなのですが、一週間くらい前からずっと痰がからんだ咳を一日中しています。

2ヶ月の赤ちゃんがいるので、うつったりしたら嫌なので、病院に行くよう祖母に言ってるのですが、咳止めの漢方があるからいいんだ!と逆ギレされてまったく病院へ行こうとしません。

何度も言っても、私以外の人が言ってもダメでした。

それが原因なのか私も喉が痛くなって咳が少しでるので、病院で治療中です。

赤ちゃんのことが心配なので、病院に行ってちゃんと治してもらいたいです。

どうしたら祖母は病院へ行ってくれると思いますか?
アドバイスをお願い致します。

コメント

ちぇず

難しいですねー
赤ちゃんのためにと言っても受診を考えてもらえないなら、
おばあちゃんの身体のためにも受診して欲しいと伝えられるのはどうですかね?(°_°)
あと、咳が続く症状によって考えられる病気を調べて伝えるとか…

• ちの

ちの

回答ありがとうございます。
    先程祖母にまた話をしました。

わかったのか、わかっていないのか曖昧な返事をされたので、今日病院に行ってくれるかは微妙な状況です(><)

• 12月2日
so❤︎mam

絶対無理だと思います。
なるべく近くによらないとか、空気清浄機おくとかウイルス除去スプレーするとかそういう対策するしかないかと。
年寄りは自分の思ったようにしかうごないと思います。

• ちの

ちの

回答ありがとうございます。
    そうですよね…頑固なんですよね(><)

できる限り祖母から赤ちゃん遠ざけて、対策してみます!

• 12月2日