※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病み上がりでおっぱいを拒否することについて、経験を共有していただける完母の方いますか?

完母の方に質問です。
お子さんが熱を出して病み上がりの時期に、直母を嫌がられる事はありますか?

子供が初めて熱をだし一昨日には下がったのですが、昨日から急に授乳時間が今までの半分になってしまいました💦
こまめに吸わせようとしてもエビ反り&ギャン泣きで手が付けられなく、前回の授乳から6時間空いていても2分程度しか吸いません。
そこで試しに搾乳をして哺乳瓶で飲ませてみたところ、何とか70ml飲めました。

おっぱいよりも哺乳瓶のほうが飲むのが楽と聞きますし、病み上がりで身体が辛いための一過性のものなのか、それとも単純におっぱいが嫌になったのか分かりません…
同じような御経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変ありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の時にはじめて息子が高熱を出して、病み上がった後に何故か授乳拒否されました🥲
大泣きして体もそらされ…😅
全く飲んでくれず、それまで哺乳瓶でも飲ませた事なかったのでもちろん哺乳瓶も拒否…

私の時の場合9ヶ月で離乳食も3回食だったのでそのまま卒乳に至りましたが、、、

原因はわからないので申し訳ないですが😭

まだ3ヶ月なので、このまま母乳がよければ、搾乳しながら哺乳瓶で様子見の方がいいかもです💦
母乳出さないとそのままおっぱい出なくなっちゃうので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような状況を経験された方からのご意見、大変ありがたいです🙇‍♀️
    やはり病み上がりの授乳拒否、あるのかもしれませんね💦
    もう少し母乳で頑張りたいので、ひとまず搾乳&哺乳瓶で様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱中は飲んでくれてたのに、下がった途端何で急に…って、私も焦りました😅
    いえいえ、、!搾乳も手間がかかるので大変かと思いますし…時期にまた直母に戻ってくれるといいですね😣❣️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も熱がでている時はむしろいつもより飲めていたので、びっくりしてしまいました💦
    お気遣いと優しいお言葉ありがとうございます☺️
    気長に頑張ります💪

• 7月17日