※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

濃厚接触者の陽性者からの質問です。待機中に症状が出るのはいつ頃でしょうか?娘が自宅待機中で症状が出て抗原検査を受けたが陰性。先生からは潜伏期間は1週間と言われ、発熱の可能性も。待機期間中に発熱して陽性になった方いますか?

濃厚接触者になり、陽性になった方に質問です。

待機期間中どのくらいで症状がでましたか?
娘が14〜19日まで自宅待機です。15日〜鼻水が酷くなり微熱もあるので抗原検査を今日受けて陰性でした。とりあえず安心したのですが、先生に潜伏期間は1週間くらいだからこれから発熱する可能性もあるので、今日の結果だけで感染していないたは言えないと言われました😭😭

同じような方で、待機期間ギリギリで発熱、陽性になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が感染して10日に発症。下の子は13日に鼻水咳があったので、PCRを受けましたが陰性。
その後鼻水が酷くなり、微熱もあったので再検査すると16日に陽性になりました。

今のオミクロンの感染力を考えると、濃厚接触者で症状があれば、ほぼ陽性と思って間違いないんじゃないかと思います💦
抗原検査は精度があまりないので、PCRを受けた方がよいかと思いますよ。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    再検査はpcrでしたか?うちの地域ではpcr検査をしている病院は少なくて、抗原検査で陽性だったら陽性確定になるのですが💦💦

今のコロナは感染力強いですよね💦💦とりあえず19日まで様子見ようと思います!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査は自宅で抗原検査キットでやりました。その後再度受診し、陽性確定診断となりました。
    ただ、16日の時点でも抗原検査はうっすら陽性という感じで、症状もほぼ無症状に近いです。

ちなみに、下の子は陽性の上の子とかなりがっつり濃厚接触してましたが、一番症状軽く発症も一番遅かったです。
    個人差なのか、年齢的なものなのかはわかりませんが。。参考まで

• 7月17日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしもとりあえず自宅でできる抗原検査キットを買おうと思います🤔

発症までは個人差なんですかね??🤔次男もここ数日鼻水・咳があるんで2人分検査してみようと思います!

• 7月17日