※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夏風邪でマスク強要旦那のことなのですが、とにかく神経質で困っていま…

夏風邪でマスク強要

旦那のことなのですが、とにかく神経質で困っています。
4歳の子が保育園に通っており、保育園でRS、ヘルパンギーナ、胃腸炎、溶連菌、アデノと夏風邪オンパレードで流行っています。二週間前も4歳のお兄ちゃんが40度の熱で一週間程度どれかの夏風邪になっており、その前の週は下の0歳の子がうつったのかヘルパンギーナになり一週間近く治らず、、、また二日前からお兄ちゃんが熱がでております。
毎度毎度なるたびにおまえが保育園に預けるから、こんな病気になるんだと怒鳴られ、お前が育休中やから見ればいいんだろと言われます。
そして、上のお兄ちゃんと私に咳をしているからとマスクを強要してきます。
家でまでマスクをするのはしんどいですし、何より赤ちゃんが表情がわからないのはどーなのかとも思うし、とにかくそこまでしてつけなければいけないのかと疑問です。
何を言っても話の通じない相手でこっちが疲れてしまいます。
またお前には財産は残さない。覚えとけ。とモラハラなことをいってきて、ストレスです。

コメント

🦄🦋

じゃあ小学校も中学校も行くなってこと?って感じですね。
そんなに移りたくないなら一人で感染対策頑張ってって感じです😂

• もも

もも

考えが極端すぎるんですよね、、、無理していかす必要ないと。
    ほんとそれです!!自分だけマスクをつけて対策うってたら良いんでないかと思うのですが、、、。それを言うと文句言ってきます。お前のせいでコロナになって、有休もなくなったのに、それで俺が風邪ひいたら責任とれといってきます。

• 7月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

自分だって仕事をしに外に出てるんだからもう誰のせいとかないですよね🤔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにこの記事見せてあげてください。マスクで防げる病気なんてほとんどないですよ。ほんとにやるならn95マスクを四六時中つけて、触れるたびに交換しないと意味ありません。そんなに怖いならあなたがn95マスクをつけて生活しろって感じです。この数年間のマスク生活によりどれだけ子供に悪影響与えてるのか勉強した方がいいですね。1日つけたマスクは大腸菌が便器の何百倍も付着しています。黄色ブドウ球菌などもです。また免疫を下げ続けることになるので病気にもなりやすくなります。

• もも

もも

今マスクについて見直しされてるのにほんとわからずやです。
    旦那に送りつけてみます!!

• 7月17日
ゴーヤママ

覚えておけ。ってこっちのセリフ😇
お前呼ばわりして一体あなたは何様なんだ。家族の心配もしない、財産がどうのこうのとか小さい事言ってしょうもない人間だと思わないのか?
そもそも、数々の暴言やモラハラを言った事を覚えておけよ?いつか倍以上にして返してやるからな?😇
プライド高そうなのでいつか人前でズッタズタにして欲しいですね。負けないでください!!

• もも

もも

読んで涙がでました。
    気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。
    ほんとにこっちのセリフですよ😭
    物を投げられたりして怪我した時の写真や言われたことなどちょくちょく記録しております!
    いつかのためにがんばります!

• 7月17日