※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
妊娠・出産

つわりで食事がまずく感じる状況に悩んでいます。つわりが終わると美味しい食事が楽しめるのか不安です。経験を教えてください。

純粋に疑問なので教えてください・・・

今、吐きつわりと匂いつわりに戦っています。
食欲はあるのですが食事がどれもまずいです😭
匂いつわりのせいもあってか、
まず冷蔵庫の匂いが臭すぎて(開ける度にシンクに吐きます)
その冷蔵庫から出てきた食材と思っただけで吐き気がします。

ただ、12wになり吐かない日というのを久しぶりに過ごしました😂
そこでつわりが落ち着いてきているとは感じるのですが
つわりが終わると共に匂いの敏感さが無くなったり
本当に食事が美味しい!と思えるのでしょうか・・・
全く今は想像が出来ないので・・・

良ければ、つわりが終わった週と食事、匂いについて教えてください🙇‍♀️

※今の私のメンタルの問題で、出産まで続いた〜や、悪化した〜、などの回答は控えていただけると有難いです。
前向きになりたいので軽減された方のご経験を伺いたいです( ; ᯅ ; `)

コメント

ママリ

私は悪阻が落ち着いてからは、食べ物の臭いは大丈夫でしたが、クーラーのカビの臭いや夫の男臭いのがすごく敏感になりました😂
クーラー臭いと思って業者に掃除頼んだら、全然キレイで、これで臭うって相当鼻がいいって言われました🤣
悪阻が落ち着いた週の食事は覚えてませんが、食べたくても食べられなかった揚げ物とか我慢していたものを食べた気がします‼️

• モ

クーラーの匂いわかりみが深すぎます・・・😂
    やっぱり業者の方もですが、本当に過剰に匂いに敏感なんだって改めて思いました😭💦

つわりが落ち着くと共に何かしらの匂いに反応しなくなってくれることを願います!!
    ありがとうございます🫶💞

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

14週くらいで落ち着いてきて、ご飯も美味しく食べれるようになってブクブク太りました🤭
私は喉つわりもあって何にしても食事が辛かったんですけど、落ち着いてからは全然平気でした♡

悪阻始まった頃に大好きだったセブンの豚汁を食べて吐いて、それ以来セブンの豚汁を見るだけで吐き気がしていました。つわり終わってもこれはしばらく変わらなかったです😭でも30週ごろには全然大丈夫でした🫶

• モ

なんとも希望が見える回答ありがとうございます😭
    やっぱりつわりが落ち着くと共に、だんだんと食事なども戻ってくるのですね・・・!!

私も妊娠する前に大好きだった食事が全く食べたいと思わなくなってしまって・・・🥲早く美味しく食べられる日を楽しみにしておきます!!
    ありがとうございます🫶💞

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

つわりが終わった週は覚えていないですが、5ヶ月に入ったころには元通りの食事や生活が出来ていたと思います!

私も匂いだめでした。食品はもちろん、コンビニやスーパー、雨、駅、フローラルっぽい柔軟剤、全部だめで😇
加えて吐きづわりもあり、普通の食事がおいしいって思える日が来るの?つわり前の体調が良かった日のことを思い出せない、妊娠やめたいとまで思いましたが😂

ある日、駅前のカレー屋さんのにおいがおいしそう!と感じた日は嬉しくて号泣しました😂笑
その日仕事から家に帰って、味付けのりを食べて、おいしい〜〜って言ってまた泣きました笑

もうほんとに食事出来ないって何にも楽しくないしつらいと思いますが、いつか終わるので、水分だけは頑張って、あまり酷かったら産婦人科で点滴も打ちつつ、体に気をつけて過ごしてくださいね!!

少しでも早くマシになりますように!!

M🔰

わたしも冷蔵庫あけるたびに息止めてみたり、お風呂の湯気のにおい、ご飯炊く匂いもとにかくなにもダメでしたが、15週くらいからは普通に食べれるようになりました!
今ではもうなんでも食べたいくらいになってます♡食べることが楽しみで楽しみで笑