※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
サプリ・健康

旦那が昨日コロナ陽性になり自宅の一室で隔離中です。幸い私と娘、最近…

旦那が昨日コロナ陽性になり自宅の一室で隔離中です。

幸い私と娘、最近手伝いに来てくれていた実母は症状もなく陰性です。
娘もいるし私もこの週数に罹患する訳にはいかないので、区の宿泊療養を利用したく 申込み中です。、しかし症状によっては利用できないこともあるそうで😭(旦那は現在40℃近い高熱を行ったり来たりしてます。)

そしてその隔離中の部屋が、クローゼットのある部屋で 洋服やこれから産まれる赤ちゃんのものを揃えていました。
拭けるものは、次亜塩素スプレー等で消毒出来るんですが、洋服や布製品は全て洗濯必須でしょうか…😵‍💫?

あと娘のぬいぐるみ(電池付きなので洗えず)があります。
それは洗うこともできないのでどうしたら良いものか…🥲

コメント

基本的に布製ですよね?コロナのウイルスは布の上では24時間くらいで死んじゃうので、宿泊療養などに行けたらそのあと丸2日くらいあければ大丈夫なはずです。
心配ならパストリーゼなどでシュシュっと消毒してから天日干しするとかでしょうか?
布製品よりも、プラや金属に付着したウイルスは長いこと感染力を保つみたいなので、そちらにお気をつけください💦うつりませんように!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    無事3日前から宿泊療養へ行けましたので、そこから丸2日換気して放置して、出来そうなところは消毒しました!!
    私と娘と母も5日目にした検査で陰性だったので、自宅待機も解除されました😭
    まだまだ油断出来ませんが、とりあえずホッとしているところです。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月21日