※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お金・保険

つみたてNISAを始めるため、普通預金の300万円を月5万円ずつ移行して始めることは可能ですか?

つみたてNISAを始めたいけどなかなか始められてないのですが、普通預金で貯金300万以上あります。

毎月の貯金は~10万で変動ありますが、もしつみたてNISAを始めたい場合、その300万を例えば月5万でつみたてNISAに移行して始めていくってスタートの仕方でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

大丈夫ですよ✨
ただ、年間40万の上限があるので今年は月5万できますが、来年は月で均等に割ると33333円になります☺️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    なるほどなるほど!!!
    これって私も夫もそれぞれでできますよね?💦※初歩的なのですみません🙇‍♀️
    貯金してるのになかなか手続きしてなくて💦
    楽天口座開設も終わってるので始めたいと思います!!

• 7月17日
  • ままり

ままり

それぞれ個人で出来ますよ☺️

• 7月17日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます🥺!!

• 7月18日
はし

300万円あるならそれは置いておいて、毎月の貯金の代わりにニイサにまわしてはどうでしょう⁉️

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    貯金が苦手なのと心配性なので、毎月貯金するのを今月はこれだけ貯金できたとか視覚化したくて💦
    逆につみたてNISAは定額化してやりくりしたくて💦
    めんどくさいタイプですみません🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🥺💓

• 7月17日