※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にゼリーをあげても大丈夫でしょうか?無添加で育てた母が、手作りパンや市販ゼリーをあげていたが、ママリで反対意見を見て驚いています。

このくらいの月齢の子にゼリーとかあげたらダメなのですか?

無添加とかオーガニックで育ててくれた母ですが、

経験があるのか孫には早い時期から、手作りパン、🍞市販ゼリーとかあげてました

なんの抵抗も無かったのですが、

ママリで見たら反対意見が多くて驚きました。

コメント

a___m

ダメとかは無いと思いますよ、その辺はアレルギーとか親が気にするかの問題かなと。

はじめてのママリ🔰

ゼリーは1歳になってからあげたので10ヶ月だと早いなという印象はありますが家庭それぞれなので批判とかはないです🤔

ことり

アレルギーとか、窒息の危険があるので一般的には1歳すぎてからのイメージですが、家庭それぞれのことなので何も思わないです

はじめてのママリ🔰

ゼリーは早いかなって思います
市販のものも1歳超えてからのものも多いですし、、手作りパンとかはなんも問題ないと思います

窒息ニュース何件も見てるので与える必要ないなら与えません。ジュレならまだしも…。
それでも10ヶ月なら与えませんけどね!