※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

休日は家族3人で過ごすのは良いが、近所の子と外で遊ぶのが大変。子供たちがやんちゃで見張りが必要。仕事が忙しいので週末はゆっくり過ごしたい。週末が苦痛で自分も嫌。

休日は、年少と年長の子ども達と私で3人です。
共働きでフルタイムです。夫は土日仕事です。
休日は近所の子が外で遊んでいる声が聞こえると、朝でも夕方でも家から飛び出して行きます😢
家で3人で過ごすのは全然大丈夫なのですが、近所の子と外で遊ぶとなると一緒に出ないといけません。二人ともやんちゃで、道路に出ないかとか危ないことしないかを一人で見ないといけないのがしんどいです😢
家では言うことが聞けるのに、外ではわーっとなって周りが見えません。。
お友達のおもちゃを投げたりするのを注意しますが、また同じことをするのでイライラします。
近所の子と楽しく遊んでいるのはいいことなのですが、仕事も忙しいので週末は家でゆっくり過ごしたいです😢
雨が降ってると外に出なくていいのでラッキーだと思います。本当に週末が苦痛です。
こんな風に思う自分も本当に嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

お!年長と3歳児と1歳児がいます。
同じく土日が苦痛です!!!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます🥺
    お子さん3人なのですね!
    お疲れ様です🥺
    本当に自分が休む時ないですよね😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今日は限界だ!!!!と思って朝から義実家に上2人丸投げです😂

    • 7月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も限界なので義実家に助けを求めました!頼れる人がいるってありがたいですね😭✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    と、思っていたら2人とも体調不良で帰ってきました😓
    3人ともおそらく胃腸炎…地獄の始まりだ…

    • 7月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😭
    胃腸炎大変ですよね💦
    3人となると😭
    はじめてのママリさんも体調気をつけて下さいね。
    今日は同じように頑張ってる人がいると思えて嬉しかったです😭
    ありがとうございました✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    なんとびっくり夫もでした💦💦
    最初の娘の下痢の処理したの夫だから…うつってしまったみたいです🥵
    あと1日で連休も終わりますし!頑張りましょう!

    • 7月17日
お母さん

同じくです!!!
うちも近所の子と遊びたがり仕事終わり保育園の迎えのあと16時半頃から毎日遊びます。暑いしご飯などの準備したいし、ほかの子に迷惑かけないように気遣うし勘弁してくれーと思います😭

雨降らないかなと毎日思ってます😂

頑張りましょう...