※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

28歳の女性が、コロナ前は9人の友達と活発にLINEしていたが、コロナ後は会う機会が減り、出産報告を迷っている。報告するか悩んでいるが、普通に報告したらいいか迷っている。

28歳です。

学生時代仲良い友達同士の9人グループLINE
(みんな県内で会える)があります。
コロナ前はみんなで予定合わせて遊んだり、
結婚報告、出産報告、誕生日おめでとう、
たわいも無いことでLINE稼働してました。

コロナになってからはグループに遊ぶことは
無くなり、LINEもお誕生日おめでとうの
時くらいです。予定が合う子は個々に遊んだり
することはあります。

10月に子供が生まれますが報告しようか
迷います😅
あまり会えなくなったのに報告したら
出産祝い催促してるように感じないかなぁって。
考えすぎですかね?普通に報告したらいいですかね?

コメント

ちょす

私ならしちゃいます😂

deleted user

2人目ならわざわざしないかもです😂
個々に遊んだりする子など、機会があれば報告するって感じです😣

みみちゃん

私はしばらく会っていない友達グループには産まれてから報告しました!

はじめてのママリ🔰

仲が良いなら報告しても良いんじゃないですか?
おめでたい話ですし、事後報告だと何で話してくれなかったの?ってならないかなと🙄

さんぽ

報告受けて出産祝いの催促だなんて思わないです!
私も産後に報告予定です😊
私だったら何も言われなかったりもし他ルートから出産のこと聞いてしまったら悲しいので💦

はじめてのママリ🔰

二人目の妊娠報告はしないかな。
出産報告も迷うくらい笑💦
自分が独身時代に同じようなグループLINEで妊娠報告と出産報告くらいしか稼働しないのが少し切なく感じたので💦笑
グループLINEでなく仲の良い人から個別に報告くれたのは普通に嬉しかったです!関係性によるのかな…