※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から家族トラブルが続き、イライラが募る女性がいます。泣く子供に対応できず、限界を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

なんか凄い沸点低い日があります。
今日がそれです。 

朝から次女が麦茶ポット触ったら駄目と言ったのにダイニングに登ってキッチンに手を伸ばし全部こぼした所からはじまりました。

イライラしながら濡れた食器を全部シンクに置いて朝ごはん作ってたら
起きてきた旦那が「え、なんか荒れてるね…」と。

その一言で更にイライラ。。
昨日はずっとコンビニ飯だったと言われたので朝からしっかり作ってたのもあり。。

その後長女が次女に意地悪して叩かれて泣いて、もうずっっと泣いて、、どう考えても私待ちというか、、

言いたいことがあるなら言葉で言いに来なさいと言ってもぎゃー!!っと構って泣きをしてる事にブチギレて

怒鳴りました。。
そりゃもう怒鳴りました。

元々長女の泣き声がほんと苦手で(癇癪持ちでずっとワンオペで対応してきたのでトラウマになりました)長泣きしたらすぐ外に連れて行って貰う約束でした。
旦那は鳴き声も何とも無い、可愛いじゃんとか言うタイプなので。
で歯磨きしてるからとか言って連れて行ってくれず頭がおかしくなりそうになり旦那にも「すぐ連れて行く約束だろ!!」とブチギレて。。

もうつかれましたー。。
HSPなのもあり、トラブルが多すぎ元々お願いしてることをして貰えない(酷く泣いたら5分で良いから外に連れて行って落ち着かせてというお願い)とすっっごく腹立って限界がきます。。

もうどうしたら良いんでしょう。
今日みたくイライラすることが溜まっていくとこうなってしまう日がたまに有ります。

コメント

M i i

わかります!なんか異常に怒りの沸点低い時ありますよね😓
私もなんで今日こんなことで怒ってんだ?みたいな日あります
もうそーゆー日はどんだけ深呼吸とかしてもひたすら怒鳴り散らかしてます😓

Taka.

私毎日沸点低いです😂
旦那いる日はさらに低いです
ずーっとイライラ止まらなくて
イライラ死するんじゃないかレベルです🙄
我慢の限界の日は
今日ママがママお休みする日ですので✋っていって旦那に押し付けてます✌️
そうすると旦那が機嫌悪くなりますが普段私がやってる事なのになんで機嫌悪いのか🤷‍♀️
ストレス発散にちょっと高めのスイーツ買って隠れて食べてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は昨日その日でした💦
わざとじゃないけど息子がジュースを溢してめっちゃキレました😑母にもそこまで怒らなくても…と言われるほどネチネチと💧
今日はヤクルトを飛ばされて息子もヤバイと思ったのかチラッと私を見てきましたが普通に拭いてと言っただけでした💨こんな日によって感情にムラがあったら子どもも戸惑うよな…と反省してます😮‍💨

私もHSP気質です…子育てし始めて余計に酷くなった気がします😫旦那がいると期待しちゃう分何もしてくれないと余計に腹が立ちます💦そんな自分に疲れます💨
美味しい物食べてのんびりします💨

zizi

私も今日沸点低いです。
朝起きたくもない時間に起こされて、お腹減った言われて、機嫌の悪いイヤイヤ期の息子相手しながらとりあえずパン食べててもらっている間に「ねぇご飯まだ?」と。

youtube見ながら待っている娘に言われた時キレました。

ハァ?だったらパンとバナナとヨーグルトでいいじゃん。食べとけば?(平日はちゃんと作ってます)とパンの袋投げつけてしまいました。

お腹減った。言ったら当たり前にご飯が出てくると思うなよ!て。

わー私最低と思いつつ、5歳と2歳に感謝しろとかいうのも違うってわかっているから余計に気持ちの解消がわからなくて爆発するしかないです。
日々の出来事が蓄積されて爆発する日があります。

旦那さんのなんか荒れてるねって言われたら私余計切れるかもー😂

うちの旦那は私がイライラしてるのわかっているので声もかけてこないです😑

昼と夜はご飯手抜きで行きましょう!