※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

小児用PL飲ませたことありますか?昨夜、風邪をひいた息子の呼吸音がおか…

小児用PL飲ませたことありますか?
昨夜、風邪をひいた息子の呼吸音がおかしくなり、苦しがったので夜間救急外来を受診しました。コロナ検査は陰性。救急車の対応があり私たちは1時間以上待たされ、その間に痰がたくさん出たため呼吸音も改善し、診察の時には元気になっていました。診察は内科の若い先生で、呼吸音も聴かずに小児用PLを出されました。
今まで風邪をひいたときはシロップ薬だったので、小児用PLは初めてです。夜中に粉薬を飲ませるの大変だし、副作用出たりしないか心配なので昨夜は飲ませませんでした。
今日はかかりつけの小児科が休日当番医なのでそちらに受診しようか、昨日もらってきたPLを頑張って飲ませるかどちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント