※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

家づくりをしていて現在設備系を選んで入り最中です。キッチン、トイレ…

家づくりをしていて現在設備系を選んで入り最中です。

キッチン、トイレ、お風呂、ドア、床材、玄関ドアそれぞれどこのメーカーがよいのかありすぎて決めるの大変そうです😂

参考にしたいのて、皆さんはそれぞれどこのメーカーさんのを選ばれたか、選んだ理由などについて教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

たかぴー

キッチン▷タカラスタンダード
ホーローで掃除がしやすそうだったから

トイレ▷パナソニック
掃除面とデザイン

お風呂▷TOTO
カビにくさ、掃除しやすさ、コスパ

建具▷大建
標準です

玄関ドア▷LIXIL
デザインと電子錠が良かったため

ほとんど掃除面で選んでます😂
トイレはTOTOがよかったな〜と思いますが
それ以外は特に後悔してないです☺️❣️

• チョコ

チョコ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

私も今のところ
    キッチンはタカラスタンダード

トイレとお風呂はTOTOが良さそうだな〜😊とみています!

建具はパナソニックで見積もりに入れてるので昨日見に行ったのですが、他メーカーさんをまだ見れてないので色々見てみて決めようと思います!

玄関ドアもまだなのでこれから色々見てみます🙌

あと、質問に抜けてたのですが洗面台はどこのメーカーにされましたか?

• 7月17日
  • たかぴー

たかぴー

建具って難しいですよね😂
    LIXILとかもデザインかわいいのが沢山あって、、、素敵なのが見つかると良いですね❣️

玄関ドアは個人的には電子錠が楽すぎるのでオススメです☺️

洗面はアイカの造作です!スッキリした雰囲気にしたくて、値段も標準とそこまで変わらないので、造作にしました☺️

• 7月17日
  • チョコ

チョコ

昨日なんとなくで選びましたが部屋全体にとなった時にどうなるのか想像がつかず悩みました😂
    LIXIL可愛いのあるんですね✨
    また実際見にいきたいと思います😊

たしかに!玄関ドアは子供いたら鍵探して開けるの大変だし電子錠が楽ですよね✨

アイカもよくインスタとかでみてオシャレだな〜と思っています✨

選ぶの大変ですけど出来上がりを楽しみに頑張ります🫡⭐️

• 7月17日
うはこ

ショールームには、ひと通り行きました😊悩みますよね💦

我が家のハウスメーカーは標準使用がタカラスタンダードかLIXILの2択だったので、結局全てLIXILにしました。

窓も床もドアもLIXILなので、「水周りも全てLIXILにした方が仕入れ値も下げてもらえるので、うちもお値引頑張れますよ」というハウスメーカーの営業さんの一言で決断できました👍🏻

色々とオプション付けたりグレードあげたりして、値引きもして貰えたので、大満足です。あとは、全てLIXILにすることで家の統一感が出るので良かったです😊

• チョコ

チョコ

我が家も昨日パナソニックとTOTO見に行って説明受けましたが全く知らない分野だったので疲れました😂

たしかに一つのメーカーにまとめてみるというのも値引き交渉しやすそうだし統一感でますよね✨
    その発想が無かったので参考になる意見ありがとうございました😊

• 7月17日