※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

息子の口内に出来物ができ、機嫌が悪い。救急で小児科に行けず、心配。父はお買い物に行く約束。果たすか心配。

息子の口内に、
痛々しい出来物が出来てしまい、
息子の機嫌も激悪💦

昨日の夜から救急探しまくったけど、
小児科の先生が居ないからと断られ、、、
今朝も同じ事の繰り返し。
何の為に救急と言っているのだろう😑

昨日の夕方15時頃から、
まともに水分とれてない息子が本当に心配😭
9時半に空く小児病院行けるかな💦

そして父ちゃんは今日、
会社の人とお買い物に行く約束してます😶
さぁ果たして、、、
この状況でも行くのかどうか😦
見ものですな、、、笑

コメント

あっちゃん

小児科の当番医探しましたか?

この時期、手足口病やヘルパンギーナ、アデノウイルスがはやってるので、手足口病やヘルパンギーナの場合、口の中に出来物ができたりして痛くご飯の食べられず水分補給ができない子は入院になる子も多いみたいです。
うちの息子が、昨日、ヘルパンギーナと診断されて、水分補給ができる状態だったので入院はしませんでしたが、中にはこういう子(水分補給ができない食べられない)もいるという感じで言われました💦

  • みん

    みん


    教えて頂きありがとうございます❁⃘*.゚

    小児科の当番医は、
    お昼前にやっと来ていい許可がおり💦
    でもお昼前には、
    息子も少しずつ飲食出来る様になり、
    当番医がいるギリギリまで様子見しました😖
    痛みも無くなった様で、
    火曜日に小児科受診予定です✨

    あっちゃんさんの息子さんは、
    口内どんな感じになってますか?😖
    もし差し支えなければ、
    教えていただきたいです🙇‍♂️

    • 7月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    基本的に、手足口病やヘルパンギーナって受診しなくても時間が解決してくれるらしいですね😅
    昨日、病院でもらったガイド?に書いてありました💦
    うちの息子は、酷くなかったですが、喉にボツボツができてたようです!

    • 7月17日
  • みん

    みん


    そうなのですね😳💦
    私も知りませんでした、、、
    時間が解決という事は、
    お薬などの処方は無かったですか?

    喉にボツボツだったのですね😖
    息子は舌の先と下唇の裏側だったので、
    手足口病なのかヘルパンギーナなのか
    ヘルペスなのか🤔
    保育園は行けるのかなどなど
    無知な母は困ったもんです😂

    • 7月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    薬は高熱が出たときの為に解熱剤と鼻水と痰もあったのでその症状を和らげる薬だけで、抗生剤などはありませんでしたよ🤔
    舌先や唇の裏となると手足口病な気がします💦
    ヘルパンギーナは主に喉周辺らしいですが、手足口病は口全体や手足に…というのを何かの画像で見ました💦

    • 7月17日
  • みん

    みん


    お薬の処方ありなのですね💊✨
    ありがとうございます!

    これは手足口病ですか!😳
    ありがとうございます😭
    喉は見る感じブツブツ見当たらず、、、
    今の所は、
    口の中の口内炎の様な物だけなのですが、
    今から手足にも症状出るのかな🥶
    ひぃー💦

    • 7月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    症状に合わせてって感じです!

    あくまでも、手足口病やヘルパンギーナならの話なので、ウイルス性の口内炎の場合には、もしかしたら薬の処方あるかもしれないです💦

    • 7月17日