

とり
そんなに欲しいならできるだけ長く育休とって!
と言ってみては?
お腹で育てるのも産むのも産んでからも女。
ママが無理だと言ってるのに、それでも!と言うならそれなりの行動を。

ちっち
1歳じゃ余裕ないと思います💦
とりあえず今は無理って先延ばししてみてはどうでしょうか?

にかいめのママリ
その気持ちを率直に伝えてはどうですか?
そして、また気持ちに余裕ができたら2人目を考えてもいいと思います!
我が家は4学年差ですし
友達は10学年差の人もいます😉

まま
1歳7ヶ月差で2人目を出産しました。旦那も生まれた日から育休に入ってくれてますが、大人2人でもめちゃくちゃ大変です💦
上の子が赤ちゃん返りで、下の子より夜泣きがあるし、日中は授乳を嫌がり攻撃的になってます…そういうことも考慮したら、うちはワンオペだとキツかったと思います😭

はじめてのママリ🔰
夕方に帰ってこれる仕事に変えてくれて、家事育児を一緒にやってくれるならだいぶ違うかなと思います!✨
私はフルタイムで仕事してますが、旦那が協力的なのでなんとかなってます!
なので、早く帰ってこれる仕事に変えてくれて家事育児を一緒にやれるなら2人め考えるって言ってみるのはどうですか?変える気なければ無理だよとはっきり言っていいと思います😊

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます。参考になりました。旦那と話し合ってみます。

メル
私も同じ状況で、旦那には、
もし私が妊娠したら、悪阻でしんどい時とか、お腹大きくなって動けない時とか、早く帰ってきて子どもをお風呂入れたり寝かしつけたり、土日も休んで公園連れて行ったりしてくれるってことだよね?って聞いたら、
無理だーって言われました。
それが無理なら、2人目は現実的じゃないでしょ?って言ったら納得してくれました。
-
はじめてのママリ🔰
メルさん2人目は今のところ考えてないですか?
- 7月18日
-
メル
はい💦欲しい気持ちは私もありますが、、、
とりあえず2歳のイヤイヤ期と新生児期が被るのが無理だと思ったので、今年は出来ないように気をつけてます。来年以降は自然に身を任せて、出来たら嬉しいな〜、無理なら一人っ子でもオッケーくらいの気持ちで過ごしてます!!- 7月18日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
- 7月18日
コメント