※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

ママリで相談中。夏休みにディズニー行くけど、子供が胃腸炎流行中。旦那は行かせてもいいと言うが、疑問。子供休ませると非常識?悩んでいる。どうすればいい?

ママリでつぶやいてるのですが
どうしたらいいかよくわからなくて、、


夏休み入ってすぐに旦那も休みとって
ディズニーに行きます。

もともと幼稚園火曜日、水曜日と行かせる
予定でしたが一つ学年上で胃腸炎なのか
わかりませんがそのようなものが流行ってる
らしくお母さんに聞きました。

うちは年少なのであんまりかかわることは
ないのですがでも全体的にみると兄弟とかも
いるのでがかかるかもしれないしかからないかも
しれないし、、、

旦那には行かせたらいいんじゃない
それでかかったら仕方ないと思うと
言われたのですがなんで仕方ないと言えるの?
と思ってしまい、、、

ただ休むとなっても熱出てないのに可哀想かなとか
懇談会の時に20日は持ち帰るものがあるので
休む方は早めにといったのに19日の朝に
急用で今日、明日休みます。って言うのも非常識?
とか思ってしまい💦荷物もあるので仮に20日の夕方に
取りに行ったとして深掘りされても嫌で💧

みなさんならどうしますか?
どうしても深く考えてしまって😭

コメント

myy

ディズニー行ったって、もしかしたらそっちで風邪やら今のご時世コロナやらかかってしまうこともあるとおもいますよ。
夏休みがいつからなのかわかりませんが、自分だったら普通に幼稚園行かせます。

休んでも別に深堀りしないとおもいますよ笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    わたしもなんの予定もなかったら普通に行かせてしまうのですが旦那も休みをとってしまってるのでどうしようかなぁと、、

    夏休みは21日からです!

    • 7月17日
ママ

それだけディズニーが楽しみということですよね😊
泊まりになるのかな?キャンセルもしたくないですよね💦

あさんが休ませたいと思うなら休ませてもいいと思いますよ✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    旦那も休みをとってるので🥺
    泊まりではないのですが😭!

    ありがとうございます!!

    • 7月17日
deleted user

根掘り葉掘り聞かれても別に正直に言う必要は無いのかな?と思います。
所用があり体調不良になると困るので、急で申し訳ありませんがお休みします。荷物は20日夕方に取りに伺っても大丈夫ですか? で、良いと思いますよ。
幼稚園は義務教育ではないので、休んでも問題はありません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます🥺🙏🏻
    その言葉そのまま言おうと思います🥺🙏🏻

    • 7月17日
まぁ

自分のクラスでないなら普通に行かせます😊


胃腸炎じゃなくてもコロナもあるし、いちいち気にしてたら何もできない...というか😅



私も旦那さんと同じで、普通に幼稚園通って病気にかかってしまうのは仕方ないのかな、という考えです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もともと予定なかったら普通に行かせてしまうのですが行くために旦那も休みをとったので😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず行かせますが、気になるのならお休みでもいいんじゃないかなーって思います。
お休みの理由は、コロナも流行ってますし聞かれるかもですが、正直に話してもいいんじゃないですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですかね😭
    ありがとうございます!

    • 7月17日
may

私の友達も春にディズニーに行った際に
(日曜、月曜で行ってました)
風邪ひかれたら嫌だからと
金曜に幼稚園休ませてましたよ🤭
ご時世的にディズニーに行くとは言わなかったけど
子供が先生からどこに行ったのー?
って結構聞かれたらしいです🙄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もう夏休み入るので聞かれることはないと思うのですが友達はなんて言って休ませたのですかね?😭💦

    • 7月17日
  • may

    may

    普通に旦那が休みなので
    休ませますって言ってましたよ🥹👌!!

    • 7月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 7月17日
さやぴ

4月にディズニー行きましたが、平日休ませて行きました😂
全然深堀りされませんよ!
私用都合だし、先生達もこと細かく聞いてこないです!🙂
小学校に入るとなかなか休ませにくいですが...幼稚園ならいいかな?って思ってしまいます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんか懇談会のときに20日の日に休まられ方は前もって行ってください!と言われてたのになんで19日の朝いうのかって思われないのかなって💦

    • 7月17日
  • さやぴ

    さやぴ

    急用が出来たのかな?と思うくらいだと思います...
    深堀りされても急に都合が悪くなって...と伝えれば大丈夫だと思いますよ!
    むしろ深堀りして聞いてくる先生は、ちょっとえ?って思ってしまいます😅
    私だけでしょうか?😂

    • 7月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもえっ?って思います😂
    結構先生聞いてくるので嫌で😱

    • 7月17日