※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が4日続いており、症状が悪化しています。病院を受診するべきか悩んでいます。

熱が4日目です。
こんなに高く出るのは初めてです。
アドバイスください。

火曜水曜あたりから少しだけ咳が出ていて
木曜から夕方に38.4でました。
金曜の日中は37度台、夕方から38.2
土曜は1日中37度台だったのでこのまま下がるかなぁと思っていたら深夜に咳がひどくなり、今日(日曜)4:30ごろ起きて身体が熱かったので測ったところ38.9でした。

最後の食事まではいつもよりは食べないけど食欲あり、水も取れてご機嫌でした。今日の4:30に起きてからは眠いのか?ちょっとぐったりめです。水は飲みました。眠れなさそうだったのでアンヒバの座薬を入れました。

病院は木曜に耳鼻科(小児科休みのため)に行き、その時は鼻水症状もなく、咳もたまーにだったのですがお願いして鼻水出しやすくするものと、咳止めの混ざった粉薬をもらって飲んでます。

座薬は1ヶ月くらい前に37.5出た時に小児科で貰った物があと4粒ほどあります。

このまま様子見でしょうか?
低い時もありましたが、4日熱が続いてるので救急を探して行った方がいいでしょうか?
三連休の中日なのと突発も熱性痙攣もやっていないので、不安しかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜の夕方からの発熱と考えると今日の夕方で丸3日となりますね。
高熱だから重い風邪という訳ではないですが、咳もあるし救急に診てもらった方がいいかもしれないですね!

コロナの関係で、熱や咳があると電話してもすぐには診て貰えないこともあるので、まず電話してみるといいと思います!

熱性痙攣は子供が2回なりましたが、最初の発熱から24時間以内に起こることがほとんどなので大丈夫かなと思いますよ。

お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに丸3日ですね、慌てすぎました😵ありがとうございます。

休日診療所が小児予約なしの発熱OKだったので、行ってきました!診療所で子供がはしゃいだので風邪が長引いてるんでしょうとの診断でしたが、帰宅してから38度台が続いててえーー…って感じです。

痙攣も熱出して1日くらいなんですね!それはとても安心しました😮‍💨火曜までに下がってくれることを願います。ありがとうございました!

• 7月17日
さやぴ

下の子がつい最近までそうでした!月齢も近いです!
トータル5日熱が出ました...
常に38°C超え、最高40°Cです。プラス喘息持ちです😅
食欲は全然ありませんでしたが、とにかく水分を取らしていました。熱が下がらないので、2回通院しました。途中で中耳炎にかかっていました😣点滴を打てますか?と確認しましたが、水分を取れているので必要ありませんとのことでした。
ようやく昨日平熱に下がり一安心です。
突発をやっていらっしゃらないのでしたら突発の可能性もあると思いますが、6日経っても下がらない場合は救急を受診されてもいいとは思います!
ちなみに先月突発をやりましたが、物凄く機嫌が悪かったので、何となく突発かな?と思ったら湿疹が出ました。熱も同じように5日間程出ました。
早くよくなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日もかかったんですね😵しかも喘息もちはこわいですね…!
    今日休日診療に行ってきましたが、大きな病気ではないと思うとのことだったので、そこだけは安心して帰ってきました…

37度台が多かったので、突発はこんなゆるゆる熱上がらなさそうだなぁなんて思ってたら今38度台が続いています😱突発なら突発で安心できるんですが…。どうにか6日目になる前に平日の診療に行けると思うのでそこまで踏ん張ります😭

ありがとうございます!

• 7月17日