※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に向いていないと感じています。一人になりたいと思うことがあり、独身だったら仕事や自分の時間を楽しめたかもしれないと思っています。家事や子育てに疲れており、一人でリフレッシュしたいと感じています。旦那にもイライラしています。子供たちが可愛いと思いつつも、自分勝手だと感じています。

あー、わたし本当に育児に向いてない。
投げ出して一人になりたいと思うときがあります。

子供を産んだらいけない人間だったんだろうな、
独身だったら、今頃昇格してガツガツ仕事していただろうな。
自分のためだけに時間を使って、休みの日には一人で満足するまで昼寝もできただろうし、ふらっと買物や飲み屋にも行けて、気ままに過ごしていただろうな。
家事なんか最低限でいい。

一人で旅行行きたい、一人でご飯食べに行きたい。一人でとことん休みたい。図書館行きたい、買物したい、思う存分読書したい、カフェでゆっくりまったりしたい。
一日でいいから、母親をお休みして、何にもしないでダラダラゴロゴロしていたい。

子供たちはとてもかわいいのに(上の子にイラッとするときはありますが)、こんなことを思うなんて本当に自分勝手だし、最低だなと思います。
多分、いつも自分のタイミングで動ける旦那にイライラしています。

明日も起きたら家事、子供たちのお世話…。
子供たちが元気でいてくれるだけで幸せなことなのに。
でも。なんにもしたくないなー。あー、一人になりたい。





コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事思っちゃう時あります‼︎

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります。
子供は可愛いけど毎日やる事も同じで、育児もうまくいかない日もあって、沢山イライラして、そんな時に独身の友達がSNSで高級そうな美味しい物を食べていたり、友達と旅行など毎日充実してそうな生活を見ると羨ましいな〜とか沢山思います。でもきっとお子さんが巣立つ時に今まで頑張って良かったなって思える気がするので、今は毎日必死に頑張ってます。

でもやっぱりお母さんも休みがないとやって行けないので、旦那さんに1日お子さん見てもらえないか頼んでみてはいかがですか?数時間でも1人になれると全然違います😊

はじめてのママリ🔰

子供の事は大好きだけど、私もめちゃくちゃ思います💡😭自由に出かけたいし、一人で気ままに生活したい!身なりも綺麗にしたいし、いい服や物買いたいー!欲しいー!

実家遠いし、親に預けて遊びにいけないし自由な時間ないです😣

独身や子供いない夫婦をみて自由で綺麗な身なりしてる人みて羨ましいと思います😣✨

独身だったら独身で、子供いなかったらいなかったできっと結婚したい!や子供欲しい!と思うので時間ないし自分ぼろぼろだけどきっと幸せ!と思うようにしてます🥰そう思わないともたないです😵

はな

1人になりたかったので、生後6ヶ月から一時保育に半日だけとか預けました!お休みする日つくっていいと思いますよ!すごくすごくすっきりします!

はじめてのママリ🔰

皆様
コメント、ありがとうございます。
みんな同じ様に思うことがあるんですね、励まされました。涙

適度に休みつつ、息抜きしつつがよいですね😭