※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産予定ですが、アイプチはNGでしょうか?赤ちゃんと写真を撮る際にもアイプチだけでも大丈夫でしょうか?出産後は埋没を考えています。

帝王切開で出産予定なのですが、
基本メイクNGですよね…?
アイプチだけでも😣と思ったのですが、注意されてしまうのでしょうか…?
赤ちゃんと写真を撮るなら、せめてアイプチだけでも😔と思ったのですが、皆さんどうでしたか??😔
ちなみに、出産後は埋没を考えています!

コメント

はっさく。

気づかれなければ何も言われなそうですよね😌
私は写真撮る時目をつぶった感じで撮りました😂😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!それいいですね😂まつげも薄すぎるから、マツエクしようかな〜と迷ってます😂

• 7月17日
  • はっさく。

はっさく。

マツエクしてました👍🏻💕
    すっぴん確定だったので赤ちゃんに顔くっつけて目を瞑った感じでしたが いい感じに撮れましたよ😍

• 7月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊参考にさせていただきます🌟❤️

• 7月17日
しゃー

注意というより、陣痛が長引いた場合ずっと汗をかいて化粧が崩れたり、出産してすぐにはお風呂にも入れなかったりするから、しない方がおすすめということだと思います。

私は、1人目の時はガチすっぴんだったので写真を撮った時の顔がしんでいました😂
それを教訓に、2人目の時は眉毛ティントだけ事前にしていたのですが、すっぴん感がだいぶなくなって1人目の時よりはましに撮れました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…。逆子で帝王切開なのが決まっているので、写真を撮る時だけでもマシでいたい……!!という気持ちだったんですが、すぐにお風呂に入れないなどデメリットもありますよね😮アイプチがngだったら、眉毛ティントと、マツエクで挑もうかと思います😂😂

• 7月17日
🐹

私は、1人目の時にバッチリメイクしての出産だったんですが助産師さんに何かあった時に顔色がちゃんと分からないから落としてね言われました😥
アイプチだけでしたら大丈夫ではないですか??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊自然分娩で、ですかね!?普段ファンデーションなどはつけないんですが、一重がコンプレックスでどうしてもアイプチをしたくて😣

• 7月17日
  • 🐹

🐹

自然分娩でです!!
    病院の内診中に破水しちゃったのでそのまま分娩室だったんですが、そこで落としてね!て感じでした😓
    私もガッツリ一重なのでその気持ち分かります😩

• 7月17日
EHまま

しないのが無難だと思いますよ。
注意されたら厄介だし何か言われるかと安心出来なくないですか?
スッピンで覚悟決めた方が安心安全ですよー😔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね…😔
    一応産院に確認して、ng出たら覚悟決めて、目を閉じてわからない感じで写真撮ろうと思います!笑

• 7月17日
  • EHまま

EHまま

私は赤ちゃん見てる感じで撮ってもらいましたよ👍

• 7月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね♪参考にさせていただきます😊ありがとうございます☀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

顔色がキチンとわかれば大丈夫だと思うのでアイプチだけなら大丈夫じゃないですか?
産院でこれはダメって基準は出してくれてないんですかね?

もし気になるなら産後入院中のちょっと余裕ある時にしっかりメイクしてツーショット撮るのも良いんじゃないかなーとか思います🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

むむさんコメントありがとうございます😊
    次行った時に入院案内があるみたいで、きっとその時に説明あるとは思うんですが、ふとどうなんだろう…と気になってしまって質問してしまいました😣😣

たしかに、そうですよね♪
    帝王切開だと、動き回れなくて赤ちゃんに会えるのが2日後とかになると聞いたので、生まれた後に、家族などに出産報告を赤ちゃん付きの写真でしたいなー!と思ったんですが、スッピンか!?!と思ってしまい気になってしまいました笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告の写真は確かに欲しいですよね🤔
    看護師さんとかにお願いしたら写真くらいは撮ってくれると思うのでお願いしてみるのも手かもしれないです☺️
    今って面会出来ないから写真はとても重要ですもんね😓
    それとは別に化粧バッチリの写真も残しておくと後々良い思い出になるので少し動ける様になったら撮ってもらうのも良いと思いますよ☺️!

• 7月17日
き

1人目の時は夜中に破水してそのまま帝王切開だったんで
がっつりすっぴんでした😂
術後はお腹が痛すぎて前かがみとかむりなのがわかったので
メイクする気にもなれず2人目もすっぴんで行きました😂
確か4日目からシャワーだった気がするので
(これは病院によるのかな?)
特に今の時期だとメイクはしない方がいいかもです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうだったんですね…😣
    たしかに、今の時期暑いしシャワー浴びれないし、初めからすっぴんで挑んで、メイクしないのが無難かもしれないですね!笑マツエクと眉毛ティントで挑もうかと考え中です☺️

• 7月17日
なの

経膣分娩でしたが、バッチリメイクしてました笑
けど陣痛中汗かきまくって
やばい!アイラインがあぁぁぁ
ティッシュくださぁぁぁい!!
って叫んでました笑笑
陣痛中目元押さえてて
押さえるとこ増えてある意味
大変でした
もはや笑い話です
けど写真はいい感じに撮れましたよ!

meg

帝王切開で2人とも出産してますが、どすっぴんです😂
まだ麻酔が効いた状態でベットでの親子写真です💦
ベットも起こしてくれないし、足側から取った写真なので見るに堪えません笑

私の総合病院はマツエク禁止です!アイプチはわからないですが、今回もすっぴんで挑みます!