※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。子供生後5ヶ月、現在年子妊娠中です。子…

旦那と離婚するか悩んでいます。
子供生後5ヶ月、現在年子妊娠中です。

子供のことは好きで面倒は人並みにみてくれると思います。可愛い可愛いといっていますが、そのわりにオムツも変えないし、ミルクも変わったりはしないです。よくいる旦那くらいだと思います。外づらはよく、外ではずっと抱っこしてます。それも腹立ちます。

私に対しては、車で5分の距離を文句を言って送ってくれないし、布団を干していたら、自分の分だけとって引いて、私の分はひかなかったり、靴を風呂場で洗って干していたら、朝自分の分だけ靴箱に直したり、と小さなことですが、思いやり?優しさ?が足りないように感じます。なんで布団そこまでしたらならわたしの分もしてくれてもよくない?!と言ったら、とりあえずひいた。と言ってました。とりあえずには、見えず、自分だけその布団で寝てました。何か頼んでも、なんで先に準備してなかったの?という感じの一言が必ず入ります。
そんな人だから、子供の世話をしている時とか、何かとって、とかこれやってて、とかも言えなくなってきてます。

喧嘩をしたらわたしのことお前というのも腹が立ちます。お前と言わないでもいっても、は?うざい、ムカつくからお前と言う、と言われます。
喧嘩してない時はお前と言わないです。

そんな小さなことで?!と思うかもしれませんが、地味に毎日傷ついて、もしもなにかあったときにこの人なにしてくれないのではないかと、思います。
そんな思いやりのない人とこれから先一緒にいたくはないなぁと最近思います。

それなら子供がまだ小さくパパと意識がはっきりしないうちに、離婚しようかなと思ってます。
でもシングルてわ2人を育ていくのは大変だと思います…

わたしにも至らぬ点はあると思いますが…
旦那さんみんな優しいですか?🥲
これくらい普通ですかね?🥲

コメント

り

普通じゃない異常🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
家族じゃなく同居人とかでも布団取り込むし、靴もなおしてあげる。家族なのに自分のだけ、え、見えて無いんかなぁ。何か逆に怖いわw
元々の感覚がズレてるので悪いと思ってない=治らないと思います💦こっちが我慢するのもばかばかしい、私は離婚考えてると話してみると思います!
それで改善されるなら様子見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅多分、離婚考えてると言ったらもう何もしなくなるパターンの人だと思います。夫婦の絆がもろくてがっかりです。

• 7月17日
マリー

毎日お疲れ様です😀
出産して入院のときだけ
してましたけど、帰ってきたら泥棒に入られた!?ってくらい
散らかってて
キレイにして出産だけのこと考えようと思って退院したら
キレイなままだと思ってたら
足の踏み場もないくらいになってて
上の子のときも下のときも
ブチギレましたけどね
ふざけんなって😠😠
夜中起きてミルクあげてたことありますが
ウトウトしながらあげてましたよ😅
仕事あるので
寝かせてあげてました笑
今は何もしません💧
あてにしてません笑
稼いできてくれたらそれだけでいいので、仕事行ってくれてるほうが楽です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🥲家にいなくて稼いでくれていたほうが楽です。土日がほんと億劫です、、

• 7月17日
てんこ

うちも何度も離婚考えました。
2歳と双子妊娠中ですが、双子が生まれてからも状況が変わらなければ本気で決断しようと思っています。
生活費は入れない、思いやりもない、自己中、考え方合わない、たまに優しい。って感じです。
いっその事、浮気かDVでもしてくれれば話は早いのですが
子どもの事も私のことも大事だと言います。(本音か知りませんが。)
双子妊娠中なこともあり、1人で3人育てていく不安もあり迷います。
でも離婚するなら子どもの記憶がないうちがいいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那と一緒です。機嫌のいい時は、こんな可愛い嫁とこんなに可愛い子供がいて幸せとかほざいてます。機嫌のいい時だけです。
    ほんと、浮気かDVしてくれれば話がはやいですよね
    慰謝料もとれるし、

わたしも子供が産まれて変わらなかったら決断しようと思います😅

• 7月17日
  • てんこ

てんこ

調子がいいときだけそうゆうのうざいですよね。
    何度か離婚の話もしたことあるのですが、
    あー言うたらこー言うタイプなので、めんどくさくなりました🙄
    旦那の性格的に、自分から離婚と言わないので
    最終、離婚しようと言わせるようなこと(家に帰らないとか)をしてくると思います。笑
    向こうが望めばこっちはいつでもってくらいで思っておこうかな笑
    って感じです笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも向こうが望めばいつでもです。笑
    わたしの旦那も自分からは言わないタイプです。
    でもきっと離婚話をしたら、あっそ、する?でも子供は俺がもらうよ。とか言ってきそうです😂

• 7月17日
  • てんこ

てんこ

子どもを引き取ったところでお前に育てられるわけないだろ。
    って思っちゃいます笑
    でもうちの旦那も本気で離婚話になったら
    別にいいよ。って言いそうです😂
    なんでそんなに息子と俺を引き離そうとするんや!
    とか言われたことありますが笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。お前には無理だよ。と言いたくなります。本当に。
    本当男ってなんなんでしょうね!!!💢💢😭😭😭

• 7月17日
  • てんこ

てんこ

その話もしたことあるのですが、
    親が見てくれる。とか言うんですよ。
    結局自分で子ども見れんのやん。それでよく引き取るとか言えるなクソが🖕
    って内心思ってました🤣
    男の人ってだいたいこうなんですかねw

• 7月17日
ネギ塩ラーメン

私も毎日離婚したらどんなに楽か〜って思って生活してます。
私の夫も思いやりがなし、自分本位、酒癖悪い、バレるような嘘をつく、ネットで知り合った女と卑猥なやり取りをしたの発見が何度もある。これ以外にも幾つもあります。
再構築の為に頑張ってきましたが夫が過呼吸を通勤途中で起こして救急車で運ばれたと警察から連絡があった時なんの感情も湧かないのに気づいて私はもうこの人を好きではないんだな。ただの義務出来てるんだなって思っちゃいました。
夫には申し訳ないけど今までされてきたことを考えると収入がない奴なんていらねーって割り切るようにしてます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日お疲れ様です🥲
    わたしもそんなふーに割り切れるのでしょうか🥲イライラが先にきてしまいます。。
    何もしない旦那に対して期待しないのが1番ですよね。

• 7月17日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

まだ期待されてイライラされてる夫が可愛くも感じますよ😊
    妻に見捨てられた夫なんて本当要らないの一択でストレスの塊でしかないです🤔

離婚はしなくてもいいから別々に暮らす事がお互いのためになるのでは?って最近思うようになってます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いだなんて😂
    そうですよね、ネギ塩ラーメンさん夫婦はきっと冷めきっているのでしょうか😂
    私の心も本当冷めきってます😂

いいですね、離れて暮らしたいです。週末だけ子供のために一緒に過ごすとかなら我慢できます😅

• 7月17日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私もよくイライラしてました😂思いやりがないのにこっちに思いやりを求めてくる所が余計にイライラポイントですよね🤔

夫はどう思ってるか分からないですけどもう、私の心は冷え切ってますね😊笑
    不倫しようが何しようがどうでもいいや〜位で笑

本当そうなんですよ!
    事実婚?パートナー?くらいの感覚で子供が会いたいって言えば会う!みたいな関係の方がまだ、我慢できるよねって😂笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネギ塩ラーメンさん見習い、わたしも、もう、本当に期待するやはやめます😂

いっそ不倫してほしいです、離婚理由です✌️笑

我慢の限界がきたら、本当に話してみます😂😂😂

• 7月17日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それがいいです🤔
    期待して幻滅しての繰り返しだと本当アリンこ位糞!!!ってなります笑😂

本当です!不倫したらすぐ離婚できるのに〜
    残念だ🙍‍♀️って思っちゃいます笑笑

• 7月17日
はじめての

私の前の旦那にそっくりです。
つわりで気持ち悪いと言えば、気が滅入るから伝えてくるな。嫌がらせかよと…
私が体調悪くても私のご飯はなし。自分だけのしか作らない。
洗濯も自分のしか回さない。 

産まれてもオムツミルク一切やらず、外に出る時だけやたら抱っこしたがる…そんな日々が続いたある日
2歳になったばかりの娘がいきいきなり、パパ!ママ虐めるなら帰ってこないでよ!といいました。
娘はずーっと見てきてくれたんだな…もう分かるんだな…と思い涙が止まらず離婚を決意しました。

むーむー

そのくらいなら今から教育すればやってくれるようになると思います😊
離婚するかしないかでいったらしないですね
うちも最初は全然でしたけど今では私よりよくやってくれますよ!