※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

中耳炎で発疹が出た後、抗生剤を1日しか飲んでいないが効果はあるか不安。症状が早く治りたいが、薬の副作用も心配。再度耳鼻科に受診する予定。

先程中耳炎でクラバモックスという抗生剤で発疹がでたという投稿をさせて貰ったのですが、

火曜日に再度耳鼻科に受診は勿論します!
が、やっぱり抗生剤1日分しか飲んでなかったら全く効果出ないですよね😭
それともほんの少しは効果ありますかね…

今まで薬で発疹出た事ないし流石に怖いので飲ませませんが、中耳炎も熱も早く治ってほしい😭😭😭

コメント

あむあむ

1回では菌殺しきれないので、多少効いてたとしてもまたぶり返すのでは?と思います💦お子さんお辛そうですし、明日休日診療してるところに連れてはいけないですか??💦

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    休日診療センター?のようなところが近くにあるのですがあまりにも周囲の評判とネットの口コミが悪く連れて行きたくないのです😭😭
    朝晩飲むやつなんですけど昼頃薬貰った時に薬剤師さんに帰ってからご飯食べるなら飲ませちゃっていいよーと言われて飲ませたので2回の間隔狭かったのが悪かったのかな?とか思ったりしてるのですが…
    怖いので量減らして飲ませるよりはやめた方が良いよなと思っていて🥲
    初めての副作用で戸惑っています😭

• 7月16日
  • あむあむ

あむあむ

たしかに信頼できないお医者さんだと連れてくの躊躇してしまいますね💦
    公共の休日診療センターだと地域の先生たちが当番制でやってないですかね??
    もし調べて明日の先生が安心できる病院の先生だったら安心できるかもです😂

ただでさえ中耳炎で辛いのに、副作用怖いですよね💦
    早く楽になることを願ってます💦

• 7月17日
  • ぺい

ぺい

たしかに当番制だと思うので調べてみてから決めます🤣調べて安心できないとなれば火曜まで我慢です…

本当ですよね、まさか副作用がでるとは…
    鼻水出やすくする薬?は貰ってるのでそれとメルシーポットで頑張ります🥹ありがとうございます!

• 7月17日