※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

1時間もしない間に、呆れる行動2つもしてくれたクソ旦那🤷‍♀️・お風呂に…

1時間もしない間に、呆れる行動2つもしてくれたクソ旦那🤷‍♀️
・お風呂にトミカや恐竜🦖のフィギュアを持って入った息子。私と入り、着替えは旦那にお願いするので、息子があがるタイミングで旦那に来てもらうと、息子ではなく、先におもちゃをバスタオルで拭き始めた。え???なんで?🤷‍♀️おもちゃなんてどうでもいいから、早く息子拭いてよ🙄湯冷めするだろーが🤜💥明らかに優先順位違うんだけど?バカなの?🤷‍♀️初めてお風呂上がり担当じゃないんだからさ?いい加減学習して?🤷‍♀️

・息子が寝る前の歯磨きをする前に、ねんねと言い出したので、歯磨きさっさと終わらせようと、リビングに歯ブラシを持って行こうとすると、洗面所でやれば??と言い出した。は?🤷‍♀️確かに今、おまるに座る練習とか、トイトイレっぽいのやってるけどさ。まだ全然自分で磨くような感じじゃないし、歯磨きに興味あっても、まだまだ仕上げ磨きしなきゃいけないレベル。そもそもまだ2歳前なのに、洗面所で大人みたいに磨けるわけねーだろ🤷‍♀️まだそんなのわかる月齢じゃねーよバーカ🙄今は歯磨きすること自体を習慣化するのが大事なのに、何を勘違いしてんのか、歯磨きする場所も教えて習慣化させようとでも思って言ったのかしら🤦‍♀️なんでもかんでも教えればいいってわけじゃねーんだよ🤜💥
あー、寝かしつけに時間もかかるのに、寝かしつけ前にイライラすることしてくれたわ🤦‍♀️💥旦那、ほんとにクソすぎる。

コメント

deleted user

湯冷めする季節じゃないし、歯磨きは初めから洗面所でしてましたよ😅
何でもかんでも教えすぎててすみません…

どちらも正解だし、反対から見たら間違いだと思われることだと思います。
育ってきた習慣の違いなのですり合わせが必要だと思います。

  • なな

    なな

    横からすみません。
    その行為自体を否定しているわけではないと思います。

    いつも習慣化してこどもも慣れているのに、突然高度な事し出す旦那さんのグチを言いたかっただけの投稿じゃないですか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度変われば見方が変わるよって事です。
    子育ては女性がメインになりがちですが、男性側にも思うところがあります。
    まだまだ始まったばかりの子育てなので、呆れるよりは話し合いを繰り返す方が合理的だと思いました。

    • 7月16日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    まさにその通りでした😂
    イヤイヤ期真っ只中で、今日も保育園から帰ってきてから、ぐすって大変だったのに、いきなり新しいことやるなよ🤦‍♀️ってイラッとしたんです😑そのグチの投稿でした💦

    • 7月17日
ママリ

お疲れ様です。うちも優先順位間違えます。余計イライラしますよね。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    家事はやってくれるほうというか、子育てより家事優先って感じの旦那なので(本人はちゃんと子供のこと考えてる、育児も家事も頑張ってる、と本人は主張しますが)、わたしは子供のこともっと優先に考えて?って思うんです。😂
    その家事、今すぐやらなくていいのにやったり…。だったらもっと子供と遊んでよって思います😂

    • 7月17日
いっちゃんママ

言葉不足ですみません…。
絶賛イヤイヤ期で、やっと歯磨きも機嫌良い時は、子供が自分で歯ブラシ持って磨こうとカミカミしたり、わたしが歯磨きしてるのを真似たりと、やっと慣れてきたところだったので、洗面所でなんてまだ歯磨きしたことないし、旦那がレベル高いこと求めすぎじゃない?ってイラッとしただけです…😂
話し合いしても、あんまり解決になってないケンカばかりで、価値観違いすぎて離婚考えたいくらい…という、グチでした。すみません💦

ママリ✨

いや、分かりますよ。
その行為自体を否定してるわけじゃなくて、
「普段、私がしてるところ見てるよね!?」
「今のタイミングじゃなくて良くない!?」って言いたくなります✋

せめて、息子さんにバスタオルをかけて「おもちゃも拭こうね〜」とか、
はみがきもお互いに余裕があるときに「今日はお父さんとこっち(洗面台)で磨いてみる?」とか、
子どものタイムスケジュールに合わせてくれる!?
と思います😓